バレエをやっている友達に、立ち方を教わりました。
『美脚』の参考になると思うので
ご紹介いたします。

******************************

1、かかとをつけて、立ちます。

2、太ももの内側を、前から外側にひねるように、力を入れます。
(内股を開くようなイメージです。)

3、2、と同時におしりの脇の肉を、おしりの中心に集めるように
力を入れます。

注意:2、の時、なれないときは、
外股の筋肉を使ってしまうかもしれません。
でも、内側を使うように心がけてください。
******************************

これだけです。


この姿勢で立つと、骨盤が締まって、前から見たシルエットが
すっきりキレイになります。

※サイズをはかってみましたが、
普通に立っているときと、バレエ姿勢で立ったときとの差は
ほとんどありません。

それでも、キレイに見えたいですよね。


こちらが、普通に立ったとき。
ココロと体を磨いて 愛され美人になるために!    30代主婦 kokorokoの日記-バレエ立ち1
ウエストから腰のハリ部分にかけて、「ハ」の字に開いているのがわかりますか?

バレエ立ちをすると
ココロと体を磨いて 愛され美人になるために!    30代主婦 kokorokoの日記-バレエ立ち2
腰周りがすっきりして見えるのが、わかりますか?

何度も言いますが、
この時、サイズはかわってませんからね。

自分で試して
「なーんだ、細くなってないじゃん!」て、怒んないでくださいね(^^;)


やってみたらわかると思いますが
これって、結構キツいんですよ。

毎日、歯を磨く間
この姿勢を試してみるとか、どうですか?
ヒップアップになるかも。