横浜・関内のラーメン屋、「いまむら」がうまい! | 想いを大切に

想いを大切に

本や音楽、美術や映像を通して心豊かに情感を大切にしたいと思っています。

そんな日々の出会いや感動、心の琴線に触れたことを綴ってます。

昨日、私は関内にいた。

そして、なぜかものすごくラーメンが食べたかった。

ラーメン屋さんを探すのが大変だった。

だって…中華料理の街なんだもん。


というわけで。ようやくたどりついた「いまむら」

初めてのお店では、そのお店の「王道」と思われるラーメンを頼みます。

食券制だったので。

一番左上にあったボタンを押しました。

「こってり鶏スープ」


これはちょっと。今までにないうまさです。

毎日通ってしまいそう…

残念ながら、写真に撮り忘れちゃいました(汗)

だって、ラーメンが出された時、

立ち上がらないと届かないカウンターの上に置かれちゃって

「なんてサービスの悪い店じゃ」と思ってしまったのでした。


独特のスープ。味わい深い焼き豚。

スープの楽しみ方にコツがあります。