週始めから
起立性のめまい症状が
何度も出たので

昨日 健康診断ついでに



町内の病院に
行って来ました。

めまいの原因を
はっきりさせるには
色々検査するしかないので

とりあえず健康診断の
採血の項目を増やしてもらって
結果が出次第
呼んでもらう事にしました。



が、昨日の夜に
頭痛もして来たので

心配になって今日
日赤に行って来ました。



看護婦さんに症状を説明したら
耳鼻科と神経内科を
受付して下さいって言わはったので



先に耳鼻科に行って
色々検査したら
『良性発作性頭位めまい症』
でしょうって事で

今日は神経内科は
行かなくても大丈夫らしいので





頓服をもらって
帰って来ました。

1~2週間で治まるらしいし
早く治りやすい体操のプリントを
もらって来ました。

ネットでググったら
病院で検査した後で
この病名が出たら

命にかかわる事はないので
心配いらないみたいで
ちょっと安心しました。

私的には更年期の影響とか
首痛の影響もあると思います。

次にめまい症状が出たら
救急車で来て下さいって
言わはったのだけが
ちょっとビビってます(*_*;