今日の見所は何と言っても中田である。
この試合で中田が選ばれ、出場する条件が多く整っている。
第一に、予選6試合で唯一最悪の場合、負けでも許されること。
第二に、予選の2試合目であるので、後で取り返しがきくこと。
第三に、日本よりアウェイの方が中田にとってやりやすいだろうこと。
はっきり言って、これは一つの賭けであると思う。
もっとも厳しい試合に、中田を賭けものにしたのだ。
彼が良くなれば儲けもの。
敗戦しても、中田の責任にして、次に向けて戦える
中田を今後呼ばない理由もこれでできる。
輝かない王様は害悪になるだけだからだ。
もちろん今回ジーコが中田を呼んだのは、彼を重く見ていることが前提にある。
普通の選手では、これらの条件が揃っても呼ばれない。

さて、今から始まる。