病院行って来ました | 水玉と雲

水玉と雲

きろくとか想いとか

今日は退院後、初の婦人科外来!



外来の前に血液検査の予約入ってたっけ??

とふと疑問になり、一応朝ごはんを抜いて病院へ。

(電話して聞きゃーいいのに、こういうズボラな私オイ。



病院についてさっそく受付機に診察券を通してみたら

血液検査の予約ははいってませんでした!


ということで婦人科診察。



先生と経過の報告をして、

傷口かなりきれいにくっついてきたんだけど

一部がまだウエットで塞ぎきってない箇所を診てもらうことに。

正直、黄色い汁がずっと出てるのです号泣・ピンクくま




傷口を見ながら先生。

「うーーーーーん(悩)塞がるかもしれない。まだ様子みよう。」



・・・さいですかがーん


「次の外来でまだ塞がらないようだったら縫いましょう。」と言われ

先生的には今、痛い思いをしなくてもいいでしょうってことなんですって。

やさしいのぅ~~せんせぇ~



やっぱり糸で縫うの痛いんだショック・ピンクくま

一応、表面麻酔してくれるらしいけど・・。


やだやだ!!何が何でも塞がってもらうぞ!

がんばれ! き ず ぐ ち さ ん !!



あとは内診台にあがって子宮癌検査しました。

子宮摘出したのに子宮ガンの検査がなんでいるの??と

思われると思いますが、子宮にいた癌が膣の方まで

ぴーっと降りてくることあるそうです。


なのでこれからも子宮癌検査はしていくとのこと。

子宮ないのに子宮癌検査って呼ぶなんて変なのっっsao☆


あ、細胞診って呼べばいいのかくまピンク



あとは血液検査を診察終わりにしてから帰りました。

腫瘍マーカーも測るんだって。

再発・転移・新たに癌があったら見つかるように。


わたし腫瘍マーカーが何なのかいまいちよくわかってなかったんで

家に帰ってから調べたりしてましたホェ~

不確定なことも多いけど、目安になることもだそうで・・。

お勉強になりますな。



しばらくしたらPET CTも受けることになってますが

正直、出費がなぁーー。痛いなぁ・・ξ


健康はお金には変えられないよねうさこ





○今日の病院代○


再診料・医学管理料・血液検査・病理診断・・・4338円