蒲郡、神倉神社のクロガネモチ~愛知県蒲郡市の神社仏閣 | 神の息吹をいただく場所

蒲郡、神倉神社のクロガネモチ~愛知県蒲郡市の神社仏閣


年末年始に旅して
印象に残った神社の一つです。

八百富神社に行くのがメインだったですが、
竹島の夕陽を見たかったんですよ、
でも蒲郡に昼に着いちゃったんで
ちょっと駅周辺を、まわってみる事にしました。

そう大きな神社じゃないんですが
蒲郡の駅の近所に
数社あるみたいですね。


立派な注連縄ですね。

神倉神社です。



うわっ、この御神木はすごい・・


パワーがどうのこうのじゃない・・
このエネルギーは今まで感じた事のない
豊かな幸せなエネルギーです。



ひとつの根から
二本の木が生えてますね。


一本は踊っているよう
一本はどっしりと生えてます。


なによりもこの実が美しい。



元気なお母さんのようですね。


この元気なお母さんの
木に実がなってます。


奥のどっしりした方には
実がないので
こちらはお父さん。



これはカメラを極彩で。

美しい・・


これが生命力でしょうね・・




御神木から、光が見えました。


光って晴れてればどこからでも見えますが
見る場所によって、全然違いますよね。



日本の木が抱擁して
愛をささやきあっているみたいですね。


そして輝くような実がなっている・・


この木こそ、縁結びですね。
まさに家族です。


こんな幸せそうな御神木見たことないですわ。


神社に行くと、縁結びの御神木ってあります。
後付けでいきなり縁結びとか
ついたりしますが
ああ、そうなんだ・・と納得する事も多いんですが
この木は、見ただけで幸せにあふれてますね。



御祭神は
高倉下命です。


和歌山のゴトビキ岩の御分霊のようですね。


自然信仰の神社だけに
これだけ素晴らしい御神木があるんですかね。



この木は本当に
幸せのエネルギーを振りまいてます。


この一角だけ違うんですよ。


もし、出会いや恋愛運あげたかったら
ここに来てこのエネルギーを
戴いた方がいいかも。


とはいえ蒲郡の名木に数えられてる一本です。


木を折ったり
実を持ってきちゃうようなことはやめましょうね。


幸せになるには
この木の幸せを見守れるような
大きいエネルギーを送ってあげるといいでしょうね。


このエネルギーに同調するだけで
幸せが来るような気がします、


いい出会いをさせていただきました。


ありがとうございました。