1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月03日

週末は“エコライフ フェア”で手紙を書こう!

テーマ:ブログ




 明日&明後日の週末は、代々木公園へ!

そちらで開催される「エコライフ・フェア20162016」では、日本郵便がブースを出します。そこでお手紙書きのワークショップが開催されます!

 

間伐材を使ったハガキをデコレーションして、切手を貼って、そこに設置した「ぽすくまポスト」に投函!!です。

 

代々木公園からお友だち、家族に手紙を出しに来ませんか!!

 

私はそこでお手紙書きのお手伝い(アドバイザー)をしています。

 

天気もよさそう!!なので、是非、代々木公園にいらしてください!!!

 

 

◎◎ イベント詳細 ◎◎

会場       都立代々木公園(ケヤキ並木・イベント広場)

※日本郵政グループのブース番号は、せいかつゾーン「C-17」です

日時       201664日(土曜日):午前11時から午後5時まで

201665日(日曜日):午前10時から午後5時まで

入場料    無料

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月11日

そうだ! otegamiフリマ@切手の博物館 行こう!!

テーマ:ブログ




 今月は、明日の12日(金)&13日(土)は、目白にある切手の博物館で開催される「otegamiフリマ」に参加します。

 

Airmail Box」で出ていますので、お立ち寄りください!

 

記念押印もやっていますよ~

 

 

Otegamiフリマ2016 Spring

会期:2016 513日(金)~ 514日(土)

会場:切手の博物館3階 <スペース1・2> 10:30-17:00

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月28日

『スタンプショウ2016』、明日からです!

テーマ:ブログ


 いよいよ明日から3日間、浅草で『スタンプショウ2016』が開催されます!!

 

 航空部会のブースにいますので、是非、起こしください!!

航空部会では、FFC(ファーストフライトカバー)や、切手、エアーライングッズ等々を並べてお待ちしております。

またイベントとして、エアメールスタンプ、切手デザインのスタンプ、消印デザインのスタンプの押し放題をやります!(私の私物のスタンプをお持ちします!オリジナルデザインのスタンプもあります!)

 

 切手デザインや消印デザインのスタンプは、私がアメリカのサンタフェに旅行した時に、現地のスタンプ専門店で買って来たものです。

 



 日本ではなかなか見ないデザインのものばかりかと思いますので、好きなだけ押していってください!

 

 スタンプショウの会場から今回の公式キャラクターの猫のダヤンの記念押印もありますので、会場から手紙が出せます!いろいろなスタンプを押した手紙を会場から出してください!!

 

 是非、是非、スタンプショウ2016にお越しください💛

 

 



 

「スタンプショウ2016

◎ 会期:429(金・祝)10:0017:00

430()10:0017:00

5 1日()10:0016:00

◎ 会場:東京都立産業貿易センター台東館 6・7階

◎ 入場料:無料


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月18日

ゴールデンウィークは「スタンプショウ2016」へ

テーマ:ブログ



 桜もやっと咲いたかと思ったら、もうすでに散り… 今は八重桜が目を喜ばしていますが、いよいよ今月末はスタンプショウ2016が開催されます!

 

 毎年、浅草で開催される「スタンプショウ2016」、切手好きはもちろん、手紙好き、スタンプ(押印)好き、イベント好きの方に来てほしいです!!

 

 今回の公式キャラクターは、ネコの「ダヤン」。ダヤンデザインの小型印はもちろん、館内でダヤンもスタンプラリーもあり!池田あきこ先生のサイン会もあり!ダヤンの切手もかわいいですよ!その小型印もかわいい~💛

 

 切手を使ったワークショップや、郵趣協会の各切手部会のブースではいろいろ切手に関するプレゼントがあったり、ワクワクするような切手の出会いがあったり!!出店している切手商さんを回ってみると、額面割れの記念切手も売っていたり!!

 

 郵趣協会の「航空部会」ブースにいます。航空に関する切手だけでなく、飛行機好きの方のために、FFC(ファーストフライトカバー、飛行機の初路線に乗ったエアメール便:スタンプがいっぱいでデザインが楽しい💛)や、エアメールデザインのポストカード等々の販売もあります。

 

 「スタンプショウ2016」のサイトから、抽選券をプリントアウトして是非、起こし下さい!

ゴールデンウィーク、どうしよう??という方、「スタンプショウ2016」は入場無料のイベントですので、ぜひ来てください!!

 

 

 

スタンプショウ2016

◎ 会期:429(金・祝)10:0017:00

430()10:0017:00

5 1日()10:0016:00

◎ 会場:東京都立産業貿易センター台東館 6・7階

◎ 入場料:無料

コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月03日

私の切手アルバムに「エアメール封筒」がUPされました

テーマ:ブログ


 私がエアメール封筒のとりこになったのは、それぞれの国で、その国らしいデザインやその国の言葉を使ったエアメール封筒が使われているからです。

 

 ステキなデザインや、国旗の色と同じようなストライプカラーだったりと、その国らしさをアピールして、興味が尽きません!!

 

 そんな世界のエアメール封筒の世界をまとめて、昨年のJPS航空部会で発表させていただきました。それが今月(来月も)の日本郵趣協会の「私の切手アルバム」(切手ではないのですが!)にUPされました!!

 

 是非、エアメール封筒の世界の面白さをシェア出来たら♪と思います。

見てくださると、嬉しいです!!

 

 



コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月01日

デコレーションにはエアメール♪

テーマ:Airmail ラベル・シール



 こちらマステ素材のデコレーションシールです。ちゃんとエアメール・デザインも入っているのがいいですね!

 



 マインドウェーブさんから出ています。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月29日

パディントン&エアメール

テーマ:Airmail Goods


 

 先日、公開になった映画「パディングトン」のムックブックが本屋さんの店頭に並んでいました。(公開になったのは月16日でした。)

 




 “くまのパディントン”は好きなキャラクターなので、この映画は見たい!と思っていましたし(実際に見て、楽しめました!!)、その映画のムック本のデザインにエアメールが!ということで、買ってしまった!です。

 




 使い勝手の良いトートバッグ付きで、1,500円(税込)でした。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月25日

週末は「お手紙ワークショップ」へ!

テーマ:ブログ



 今週末、幕張新都心にありますイオンモールで、「お手紙ワークショップ」が開催されます。土曜&日曜は“ぽすくま君”も登場(予定)です!!

 





 「第
40回ゆうちょアイデア貯金箱コンクール入賞作品展示会」に合わせて開催されるイベントです。クラフトハガキ作りを体験して、そこからお友だち、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん等々にお手紙が出せます!!

 

日時:2016226日(金)~228日(日)     

   各日10時~17時(入替制/途中参加・途中退席自由)

場所:イオン幕張新都心 1階ファミリーコート

 

 私事ですが、PFCアドバイザー(お手紙アドバイザー)として、226日(金)&28日(日)はワークショップ会場にいます!!

 

 お近くの方、是非、来てください!! 明日!でも日曜でも!!土曜でも♪

コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月24日

エアメール・デザインの“のしラッピング”

テーマ:Airmail Goods




 これはアイデア!ですね!!

 

 のし紙のデザインがエアメール!!

巻くだけでラッピングになります。ちょっと和風でステキですよね!

  「のしノート」とは!



 


 紙も和紙(美濃和紙!)で本格的。
4柄各5枚入ってます。(サイズ:82210、税込346円)

 



 小サイズもあるみたいですね。(サイズ:45210、税込302円)小サイズ、探さないと!!

 

コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年02月14日

バレンタインもエアメールチョコで!

テーマ:Airmail Mania


 バレンタインのチョコもエアメールパッケージで!!

 

 こちらいただきものです!ありがとうございます!!!

 


 いろいろなデザインで包まれたチョコレート。どのパッケージのデザインもステキなんですが、このエアメールデザインだけのパッケージがあったらいいのに!!なんて。。。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

★メールフォームはこちらです★

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。