滋賀県にある、びわ湖観光☆信長も楽しんだ水郷めぐりって穴場 | 〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

〝ROCKな母〟名護屋アイリです!

D-records全般の公式ブログ♪

2020年2月、2年振り、母となり帰ってきた名護屋アイリは、天使を育てながら復帰を目指す。

「いいね」は読んだよの合図♪ご愛読よろしくお願いします♡



前回のブログで、予定してたライブができなくなりました

日牟礼八幡宮の散策もなくなって残念


ところが!!

大将がすぐに知り合いに当たってくれて、近くにある、「びわ湖観光」さんにお願いしてくれました


なんて優しさだろう…。


すぐにこい!って言われて慌てて行くと、びわ湖観光さんが歓迎してくださいました
{664BC6B6-DB00-40D2-8C17-F0C02A672FCD:01}

あれ?この写真は前日の川田商店前かもw


びわ湖観光さんといえば、「信長も楽しんだ水郷めぐり」です

なんと、川田商店の大将はここでも働いていました
{A24554E9-97B8-42E1-872A-675DCB2BCF20:01}

かっこよかったなぁ

今、ここから出る水郷めぐりの屋形船が4隻出発したところなので、1時間後観光のみなさんが帰ってこられるということなので、その時に合わせてライブをしようってなりました^^

その間、びわ湖観光さんとお話をさせていただいたりして楽しい時間を過ごしました
{91D39DE3-94E8-40FB-8A2A-90ADB515017E:01}
とってもよくお話してくれて、嬉しかった
{6D067B3A-DB1A-4A66-9519-C42310709F51:01}

{FB369E14-0D08-45CA-91C4-F1C0D02619CF:01}
琵琶湖はやっぱり釣り人たくさんいた!

たぶんバス釣りの人だから、また移動して行ったら釣り人にも、たくさん出会うだろうし、その時は声をかけよう♪

バスはあいりっちやらないので(>人<;)

{2FF1CD53-4BB6-4E75-9B84-EB2D7F3E20C9:01}

一時間かけて琵琶湖を回れるなんて素敵ですよね

ぜひみなさんも旅行の計画をしてみてね!

ここでもNMB48がきて、番組でバイトをしていったそうです♪

川田商店の商品も並んでました!(*^◯^*)

そして見つけたこの品…

ちょろき!!!!

確か前にお母さんとバスツアーに出かけた時に見かけて買ったあたしの隠れ好物

売ってました

その時はその辺のおじさんが、こんなもんスーパーとか売っとるがね!的な言ってたけど名古屋では見かけないのだ。

根っこなんだけど、芋虫みたいな形をしていて、最初は抵抗あるかもしれないけど、食べてみると、カリッカリの食感と、梅干しのような味がとてもおいしいのだ

{61B010ED-65FD-459D-8508-6D81B1CCD5D1:01}

そしてびわ湖観光さんの出入り口にどんと構えてライブ!!

{82EFFE56-E6E9-4C0A-8E42-99A1CC96A15E:01}
投げ銭やCDもお届けできてよかったです^^

ありがとうございました。

人がいなくなっても、気持ちよく歌っておりましたw

こんなところで歌えるなんて、旅来てよかったなぁ。

そして、サイン入りフライヤーを、受付の真ん中に貼ってくれました!!

みなさん、立ち寄ったらチェックだよぉ^^

{063F4A4A-FF65-41D4-9F0B-E8D787D6C626:01}

素晴らしい出会いになり、さらに今後もよろしくお願いします的な素敵な出会いもありました。

ここで出会った大阪の社長さん。
イベント主催とかもしていて声をかけてくださいました♪

でも会社のパーティとかにあたしが相応しいかどうかと、日程もどうかって感ぢですよね(^^;;

そうぢゃなくても出会いはずっと大切にしていきたいです!

それと、川田商店さんからも大阪の方を紹介してもらいました♪

大将よりも何倍もいい人だって大将激推しの人ですw

電話を変わってもらってお話はしたんですが、見ず知らずのあたしなので申し訳ないなぁと思いつつ、大阪に行ったらごあいさつはしてこようと思います^^♪♪


ということで、この旅でやっと学んだのは時間の感覚の違い。

予想を遥かに上回った夜が来る早さ。

16:00には夕方で、みなさんご帰宅モードなのです。

明かりが少ないのでとても暗く寒くなるからだと思います

なのであたしも生活を変えなくちゃ。

早寝早起き、ライブは昼間!って感じにしていきます。

そして、蛍光灯が壊れてしまってつかないから夜だと困るんだけど、やっぱり何かしら電気買おうかなー

迷ってます。

それに、車に積み込まれたキーボード、ケーブルフックが壊れてしまいました

おうちに予備があるけど、この旅はなんとかこれでやるしか。

もっと丁重に扱わないと、車の旅では全部ぐちゃぐちゃになってしまいます

整理整頓を毎日やるようになって、だんだん片付いてきました♪


そして、ホームステイ予定も、ライブができない以上、居座ることはできません。

次に進むことにします。

泊まってき、とか、お風呂入ってき、とか、最後には名古屋帰りなさいって言われちゃいましたw

それだけ心配してくださってるんだなって思いました。

びわ湖観光さんライブ後、川田商店での最後の時間を過ごし、短くてもとても濃密な関係を惜しみながら、旅立ちました。

本当にみなさん、ありがとうございました。

これからも度々川田商店の宣伝をして、貢献できたらいいなって思います!

それしかできなくて本当にごめんなさい。

でもまたきっと会いに来るから!!(*^◯^*)

従業員の方もとても慕ってくれて…

中学生も、ライブできないってなった時、怒ってくれて…

どうしてそんなに優しいのってあたしまだまだ学ぶことが多く、旅に行かねばなりませんね

そして、川田商店さん出発する時、たくさん食料を持たせていただきました

一袋ではおさまらないぞ!!

絶対に味わってほしい川田商店さんのメインディッシュは次のブログでお伝えするとしましょう


続く☆☆☆☆



読者登録・いいね!・コメントしてね


日本一周の旅!愛に行きます

【25枚限定☆11/1発売】
9/5今池ボトムラインにて行われたdeLuxe ICHIMONの4thワンマンライブ「GAME」がDVD化!!
あの伝説を永遠に…
GETしてね♡
告知動画▶︎http://t.co/p5qLfXqxWi

【PR】~名護屋アイリとは~
名古屋発Key/Vo 2014.11.1始動。
ROCKな旅人 日本一周の全国ツアーへ。
革命的独特な音楽を奏でるのはaka“お嬢”。

【LIVE】
☆12/28(sun)Christmas Live
☆12/31(~1/1)年越し朝までパ-リナィ2015

【Official Site】
HP
Twitter フォローしてね♪
Facebook 友達承認
ツイキャス “TOUR-JO”
毎日12:00~・23:00~
【過去動画】