蒸し暑い日が続きますね
昨日は、ちびっこママさんお二人にお越しいただきました。
1才の男の子のママKさんと、2児のママSさん
興味しんしんの時期Kくんは、ドアの開け閉めが楽しくてしょうがない時期
それを制するママ
キッチンに立ち作業しながらも、子供の様子に
目を光らせる…ママが強くなるのも納得❣️
新婚当時から料理通ってくださっるSさんも、気づけば2児のママ
すごいな〜と思う。
しかも、彼女は常に勉強しているご様子。
通信で勉強しながら、将来を見据えてらっしゃる。
{5B95FB31-8B38-4198-A059-E6004D5B545E}

お二人とも、賢く今はメディカル系?のハーブなどについてお勉強されてるとか。
Kさんは理学部出身で、化学好き…だとか。
いや〜、私には未知の世界
Sさんも自宅でお教室することご検討されているようで…
料理とコラボさせよう❣️と盛り上がりました。

{75C14088-02F7-4394-8134-8044BAE64E11}

我が家ですっかり寛ぐHちゃん
 来年からは幼稚園だとか。
赤ちゃんだったのに、早いな
皆さんの話を聞きながら…
また、自分のこと振り返ってみる…
私も頑張らないとな〜

昨日も、楽しい時間をありがとうございました💕


AD

ドライブがてらランチ

テーマ:
先日、仲良しメンバーと吉山方面に野菜の美味しいお店があると聞き、ドライブがてら行ってきました。
お天気も良く…真夏くらいの暑さだった。
いつも、市内でランチだけど、この日は、緑に囲まれたのどかな場所でのランチでした。

{0CBFDC13-23B6-4D39-A3C5-66B8034CF627}

ご近所の方達が作った?美味しい野菜、可愛いキッチングッズも販売されています。
私は、色合いが可愛い小さいズッキーニ…一目惚れ⁉️して購入しました。

こちらのお店は、お野菜メインのおかずがズラリ。
バイキング方式で、好きなだけ頂けます
ドリンク、ケーキも付いてました。
窓からの景色を眺めながら、この日も喋りまくりました。
oisi吉山…女性が好みそうなお店です❣️


AD

オレンジ色のリゾット

テーマ:
今月のレッスンで作る冷製キャロットスープ

とてもキレイな色のスープに仕上がります。
残念なことに、我が家の次女はキャロット苦手
レッスンで作ったスープが多少残った場合…
リゾットにリメイク
残りご飯と一緒にコトコト煮るだけ。

{577ECCF0-D5A8-492C-981B-290B2C0BEB9B}

水分少ない場合は多少チキンスープも足す。
大好きなパルメザン多めに入れる。
とろけるチーズを入れてもOK❣️
なんとなく、それっぽい即席リゾット出来上がり。
今回、透明なガラスに盛付けてますが…
色がきれい
仕上げにEXオイルを回しかけ、今回は赤い粉⁉️
スパイスのパプリカパウダーふりかけて
ちょっと、ポイントにしてみました。
スパイスって、なかなか買っても使い切れないんですよね
こういう時に、チョコチョコ使うようにしてます。
たっぷりパルメザンの味に騙され、これだと
次女も食べてくれます

AD