イプサ リキッド ファウンデイション | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

Blingさんより、2015年2月6日発売の『イプサ リキッド ファウンデイション』をお試しさせていただきました。






4,320円(税別4,000 円)
SPF25 PA++
全6色 各25mL

今回お試しをさせていただいたのは、101です。


このファウンデイションは、カサつきとベタつきのある混合肌の方に

お勧めでテカリやカサつきをしっかりカバーしてくれるんです。


また、肌内部に多くの光を送り込んだり、引出したり、反射させてくれ

る効果があるライティングフォーミラ効果があるんです。


うまく光を取り入れれると自然な肌の艶やかさや透明感がでてきて

お肌を綺麗に見せてくれたりするのかなぁ・・・




なんだかとっても楽しみです。


それに、気になる部分をカバーしてくれるのに肌そのものの美しさを

感じさせてくれる素肌仕立てでいて汗や皮脂にも強いし今の季節の

天敵、乾燥からも肌を守ってくれて潤いも持続するんですって。


ますます、気になります。


使い方は・・・


下地で整えてから・・・


よく振ってから、指先または、別売りのスポンジ(リキッドファウン

デイション用)にディスペンサーを押して適量を出します。


目安は、2回押し分(約0.3ml)です。




あとは、顔全体に伸ばします。





使ってみての感想~


振ってくださいとなっているんですが、音がしないので本当に

振れているのか忘れてしまいがちとちょっと気になるところですが・・・


ポンプタイプなので好きな量が出せる使いやすさと衛生的な

ところがいいですね。匂いもなく無香料です。




ほどよい緩めの乳液のような柔らかさです。

肌につけるとスル~っと伸びます。

フィット感があるのにベタつかずサラっとしたつけ心地でいて、

付けているのを忘れる程の軽さです。


伸びがいいので薄付きです。


メイク前


メイク後


なので濃いシミやそばかすは消えませんね。

気になるところは、私は、押しこむように少しづつ重ねつけてみま

した。すると厚塗りにならずムラなく目立たなく仕上がりました。


あとからこのファウンデの特徴である光をうまくとりこんでくれる点

のおかげで肌のくすみやシミ、毛穴をわからないようにしてくれま

したよ。


肌が、一日しっとりして肌本来の美しさを引き出してくれたというか

スベスベでいて滑らかなな肌に仕上げてくれました。


Tゾーンの崩れもなく化粧もちもよくって、乾燥が気になりませんでした。



機能性だけでなく、プラ容器で軽くってスリムな可愛い形でポーチに

入れても嵩張らないところもよかったです。




日本製で安心です。


有難うございました。