月に一度 | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

今日は、プリザーブドフラワーを教えてもらう日でした。


テーマは、バレンタインデーの贈り物とのことで・・・


自分用、プレゼント用か・・・人にあげれるほどでもないから、自分用です。


のりちゃん大好きっこの日記

材料費が安いので、小ぶりなものしか作れません。うちにしては、おき場所に

困らないから助かってますけどねぇにひひ


毎回、原色系なので地味な感じが多いような、今回は、チョコレートをイメージ

ということでチョコレート色のリボンを使っているからかなぁ。


ポイントは、このチョコレート色のハート柄のリボンをどう、使うかはてなマーク


先生がいくつかの案を教えてくれるんですけどねぇ。


自分じゃ思いつきませんあせる


私は、器のふちをフリル状にしたリボンをぐる~っと貼り付け、残ったリボンで

見えるところと見えないところが見えるリボン結びを長さが決まったリボンを

使うときは、パーツごとにつくってさしたほうがいいと教えていただき、4つの

パーツを作って、一箇所にあつめてさしました。


他の方は、同じ大きさのハートの柄を2枚くりぬいて、間に針金をいれてくっつ

けて、ピックにしたり、切り抜いたハートを器の側面に貼り付けたり、リボンを

器に斜めにぐるっと貼ったりなどなど、それぞれ違うのを作られてました。


みなさん、経験者さんだから上手にされてて、毎回、毎回初心者は、恥ずかし

いものです。


プリザーブドフラワーって、奥深いもので、花材は、絶対にオアシスにささない

とダメってことはないそうです。知りませんでした。


隣同士のどこかの一片がくっついているところがあるはずだから、その部分

にボンドをつけてくっつけるだけでいいんです。


私、必死でさせないところでもさそうとして、花材をわやにしてました。


これからは、このことを忘れずに、作っていこうかなぁ。


あと2回ですけどねぇ・・・汗


のりちゃん大好きっこの日記

赤色のアジサイもつかっているんですよ。


今日のお届け物とここ最近のお届け物~


のりちゃん大好きっこの日記

ワンちゃん用の歯磨きガムです。

もうすっかり好物になってしまって、バリバリ食べております。

今度、店頭でも売っているか探してみようっと・・・


あと、最近、応募もしてないし、メールもみてなかったりして、あやうく、

当選してたものを無効になるところだったこちら


のりちゃん大好きっこの日記

ゆかり


アフラック
のりちゃん大好きっこの日記

可愛い~


どうも有難うございました。



ベッドで寝てる?布団で寝てる? ブログネタ:ベッドで寝てる?布団で寝てる? 参加中

ベッドです。


布団をひいたり、あげたりする手間がいらないし、寝たいときにゴロンって

できるもので、ベットで寝ると布団って気になりませんねぇ。


マットレスのほどよい硬さで、寝つきもかわるようです。


なんでもマットレスにも寿命があるようで数年で買え換えるのがいいみたい

です。


IKEAに行くといろんなのがあるから、ついつい、欲しくなります。


さすがに試しようにゴロンってできないけど、ニトリに行くと、お試ししてください

みたいなの書いてたりしますが、実際、されている人っているのかしら?