肌にくる・・・ | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

平均睡眠時間は? ブログネタ:平均睡眠時間は? 参加中

先週から、はじまった、3週間後の園の発表会の衣装つくりを昼間しないと

いけなくって、ピグもしなきゃってなると寝る時間がなくって・・・


結局、ブログ書く時間がなくって~

まぁ~ネタもなかったんだけどねぇ。


ただいま、3時間弱ってところです。


だから、もう肌ボロボロだぁ~


コラーゲンゼリーにヒアルロン酸ゼリー食べているけどさぁ~


どうやら、寝る時間が短く、夜な夜な起きていると、知らず知らずに、脳の

コントロールが悪くなって、お腹空いたぁ~なんか食べたいって気にさせ

られるんだって。


満腹感がマヒするんだって。テレビでやってました。


今、まさにそんな状態です。


別にお腹空いてないのに、なんか食べよかなぁって自然とお菓子の袋を

あけてしまったり、寒いから、コーヒーでも飲むかぁ~ってなってます。


やばい、やばい。これも一種のストレスなんだろうかぁ~


もう、なんなんだろう~衣装つくりがうまくいかなくってねぇ。

3連休の間に作れるかとおもったら、その前日に、ダメだしをくらってし

まって、デザインの変更ってなってねぇ。


挙句に、オーガンジーの布をもう1色増やすってなってねぇ。

連休間に先生が買ってくるっていわれてたんだけど、なかったって、

今日、別の先生が用事ででかけるから買ってくるって言われたんだけど

戻りが遅いから明日になるって。


私がリーダーなんだけどねぇ。

全員同じタイツをはかないとだめなんだけど、説明会のときに、どうしま

すかぁって聞いてたのに、誰も聞いてなかったのか、そのままになって

たのねぇ。毎年、園の近くのお店は買占めがはじまってすぐになくなる

ので、早めって言われてたんだけど・・・・


連休前にあるママさんが、足りない装飾品を探しにイオンに探しに行って

くれて、その際に売り場で聞いたら、もう在庫ありませんって言われたらし

く、即、携帯にかかってきてものすごい、けんまくでどうするんですかぁ~って。


どうするんですかぁって一括で買うなら買ってくるからって言ったら、どこ

にも売ってないんですよってのんきなこと言うなって感じでいわれたの。


とりあえず、こっちに戻ってきたらもう一度話をしようって感じだったんだけ

どさぁ~。


連休あいだに、グループのメンバーさんで見つけた人が私に電話して

きて、かってもいいか指示だしてってなったの。


そこへ、例の方も別件で来られて、ないの~?うちのグループは、早々

とかったよぉ~って言われ、


そういわれると、さきほどのまくし立てたママさんが、さすが○○さん、

それに比べて、うちのリーダーはって顔をしてねぇ。


で、例の方が、お店に行かなくっても電話してみたらって言ってくれて、

帰って電話してみようって思ってたら、例の方から電話が・・・

ネットで売っているよ。って

ネットだと送料かかるけどねぇ~って。なんだったら買っておこうかぁ~

って。

すでにその前に、家の近くのスーパーに電話して在庫確認まちだったの。


もしないときは、お願いしますって感じできったら、売り場担当の方から

電話あって、在庫ありますって。


ホッと一安心。


そうなんです。家は、市外だから、園の近くのお店店舗が品薄になるだけ

で、市外は、そうそうなくなるわけがないってねぇ。


まくしたてた人に、あったぞぅ~ってメールしてやったぁ~


他のママさんたちは、そんな近くにあったのかぁ~有難うってメールきた

けど、その人は、ただサイズだけの連絡だったなぁ・・・


連休は、旅行に行くことになってたから、なかったらどうしようかってあせ

たけど、あってよかったぁ。


旅行先で買わないとダメかなぁ~って思ってたのでたすかったぁ。


今日、集まる前に取りに行こうかと思ったけど、足らずの布がくるなら、

裁断時にいなきゃ、ダメだと思い、親に取りにいってもらうことにしてたら

布なかったなんて、どういうことだぁ~


連休間に連絡貰ってたら探すのに~なんて、出かけているからできなか

ったんだけどさぁ~


そもそも、旅行前で変更になった日、最後までいなくって、30分はやく

帰ってしまったから、どういう話になってたのかわからなかったんだぁ。


その場にいたら、きっと私がいきますって言ってたと思う。


あしたには、できるのかぁ~