まるで美容液のような生洗顔石鹸『大阪セシボン』 | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

まるで美容液のような生洗顔石鹸『大阪セシボン』ミニサイズを使ってみま

した。『大阪セシボン』はすべて手づくりで、一ヶ月以上もの長い時間をか

けて職人さんが熟練の技で手づくりする製法で作られている栄養成分タッ

プリな肌に優しい石鹸なんです。


のりちゃん大好きっこの日記

かわいらしい、パッケージに入っていて泡立てネットと泡立て方などを丁寧

に書かれた説明の紙も一緒に同封して頂けました。

のりちゃん大好きっこの日記

生石鹸、ということでちょっとやわらかめ

この石鹸、厳選した植物油を昔ながらの冷製炊き込み法で、じっくり仕上

げた素肌に優しい石鹸。
合成界面活性剤、防腐剤などの品質安定剤、鉱物油、アルコール、香

料、着色料は一切使用されていない食品レベルの天然成分100%!

お肌に対する「優しさ」「潤い」をもっとも優先に考えて作られた完全無添加

洗顔石鹸ないんです。

また、凝固剤や防腐剤、発泡剤などの品質安定剤も含まれてません。
その上保湿成分の天然グリセリンが多く含まれているんですよ。

全成分…パーム核油・水・オリーブ油・ブドウ種子油・水酸化Na・パーム

     油・ミスチリン酸K(ヤシ油由来)・シルク

肌への負担になるものが入っていないのがいいですね音譜

凝固剤なし天然グリセリンが多く含まれているので溶けやすいようなので、

お風呂場で使う際は、保管に気をつけないといけないから、使う分だけをも

って、お風呂に・・・・

(湿気の少ないところに管理していたら大丈夫ですラブラブ

のりちゃん大好きっこの日記

とっても柔らかいので手でも簡単に割れるし、ハサミで小分けに切って使う

と長持ちします。



早速、お風呂場にもって行き、ネットにお湯を加えて泡立てると・・溶けがい

いのか数秒ほどで・・・

泡立ちは、ちょっとゆるめの柔らかい泡になりました。
水分を少なめにすると・・・・もっちり泡でキメ細かい弾力のある泡が出来上

がります。


のりちゃん大好きっこの日記

きめ細かいモコモコな泡完成!!

肌さわりも優しい~顔につけて、クルクルと円を描くようにしていると、とろ

のある美容液のような感じで少しぬるっとしました。

これが・・・まるで美容液のような生洗顔石鹸ってことかしら?

この泡がしっかりと汚れにくっついて流す時の泡切れも良くって、洗い流す

とさっぱり。なのに全然つっぱりません。

化粧水を急いでつけなくてもいいほどむしろしっとり!!


なんだかぁ、一皮むけた感じです。

この洗い上がりはすごいです。肌の調子もツルルンとしっとりしていて、調

子がいいですし化粧ノリがいいです。

完全無添加で安心安全だし、生石鹸っていいですね。

敏感肌の方にも、オススメです。

【グラース・グラース】さんは、無添加で肌に優しい商品を扱っている

お店ですした
グラース・グラース


無添加にこだわったお店ファンサイト応援中