ポンパドールハーブティー | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

日本緑茶センター株式会社 さまより、ポンパドールハーブティートライアル

セットを頂きました。日本緑茶センター株式会社 さまは、日本唯一のお茶

の専門商社として世界中のお茶のおいしさを追求してくれてます。


ポンパドールハーブティーは日本にはじめて紹介されたハーブティー

なんです。ポンパドールのハーブティーは、新鮮で奥深い味わいが体

験できるハーブティーなんです。


のりちゃん大好きっこの日記

頂いたのは、ポンパドール8種、各1ティーバッグづつ
・ローズヒップ&ハイビスカスフラワー
  爽やかな酸味とルビー色の美しいハーブティー
ペパーミントリーフ
  爽やかな清涼感と爽快感が魅力のハーブティー
カモミールフラワー
  ほのかな甘味とやさしい香りの癒しのハーブティー
ミックスフルーツ
  北欧の伝統的なフルーツ&ハーブブレンドティー
アップル&ハーブミックス
  アップルの香り高い爽やかなハーブティー
ホットラヴ
  ラズベリーの甘酸っぱさにバニラの甘い香りをブレンド
スウィートキス
  チェリーとストロベリーの甘酸っぱい味わい
スウィートテンプテーション
  ブルーベリーとバニラの甘い香りのハーブティー


10TB 税込315円 税抜き1杯30円で飲めます。

早速飲んでみました。マグカップにいれてお湯を注いで5分ほどまちます。

このとき、マグに何でも良いので蓋をすると良いそうで、蓋をすることで、

温度も下がらず、天然の旨味になっている、有効成分や香りが十分に

でて、3分~7分蒸らして、じっくり出す事がコツだそうです。


のりちゃん大好きっこの日記

最初に飲んだのは、 Hot Love(ホットラヴ)、ラズベリーの赤さとバニラ

の甘い香りがたのしめました。甘酸っぱさが暖まります。

つぎに頂いたのは、Sweet temptation(スウィートレンプテーション)、ワ

インレッド色でした。お次は、美肌に効果的そうな、ローズヒップ&ハイ

ビスカスフワラー、爽やかな酸味とルビーレッド色の奇麗な色が楽しめ

ました。ペパーミントリーフは、喉が痛いときオススメです。喉が、スーっ

として、痛みが和らぎます。香りもいいです。
今回飲んでみて、どれもフルーツの香りが爽やかで美味しく、うまくハー

ブをブレンドされているのがとってもよかったです。

マグカップに1包だと濃く抽出されるので、コレでおしまいだと勿体無い

なぁっと思い、ティーポットで作った方が、何杯も楽しめてちょうどいい

かなぁって思いました。それに、ハーブティーは薄味で物足りないって

いう今までの理念を覆されました。

なにより、ポンパドールのこだわりがひしひしと伝わりました。


①ダブルチェンバー
ティパックを表面積8面の形状にすることで栄養成分、味・色・香りを

スピーディにかつ完全に抽出。ハーブティーはリーフよりティーバック

の方がハーブを細かく粉砕(花・枝・実・皮・種・根)しているので、早い

時間で滋養を完全に抽出することができるんです。


のりちゃん大好きっこの日記

②無漂白
環境にやさしい無漂白素材を使用している。

③内容量
種類によって内容量が異なっている。これは、130年にわたるノウハ

ウから緻密に考え抜かれて一番美味しく戴ける様に種類ごとに内容

量を変えているんです。

香りはもちろん、体の中から温めて癒してくれるのでますます、ハー

ブティーが好きになりました。

どうも有難うございましたペコ。

ポンパドールハーブティーとっても美味しかったので・・・・・
ぜひ、こちらもご覧ください

した
日本緑茶センターショッピングサイト

ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中