[国産]富士の赤なたまめ茶 (約4g×2包) | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

なたまめ茶の健康食品オンラインショップ さんの 富士の赤なたまめ茶

を飲んでみました。


のりちゃん大好きっこの日記

なたまめ茶 って何だろう?って思ってたら、なたまめ は古くから健康に良

い妙薬と言われ、民間療法として漬物などにして食べられていたんです。
縁起が良いという事で、実は福神漬けにもなたまめが入っているんです。
また、ジャックと豆の木のモデルになったのがなたまめなんです。

なたまめには良質のミネラル・「コンカナバリンA」などのたんぱく質・「カバ

ナニン」などのアミノ酸・「ウレアーゼ」などの酵素・ポリフェノール・食物繊維

・鉄分などが含まれているそうです。

それに、なたまめ茶 は歯周病や蓄膿症、腎臓病、花粉症や鼻炎へ効果があ

って体の膿をだすと言われるデトックス効果もあるといわれているんです。

今回頂いた、なたまめ茶は全て自社農園と契約した農家で農薬や化学肥料

を使わないで育てた「赤なたまめ茶 」を100%使用している国産で品質にも

安心なので家族みんなで楽しめます。


早速飲んでみました。

飲み方は、やかんで煮出す方法と急須にいれて飲む方法があります。


私は、急須で飲んでみました。1包み→4g ティパックがぷく~っとふくれ、

豆の香ばしい香りが漂ってます。

のりちゃん大好きっこの日記

お湯をいれ、2~3分(それ以上置いてたなぁ)蒸らしてみると・・・


のりちゃん大好きっこの日記

いい色合いになりました。

豆の香ばしい香りを堪能できて、なんだかほうじ茶に近い味わいです。

うん、飲みやすいからグビグビいけますよ!!

沢山の栄養成分がある健康茶です。

普通、健康茶って苦かったり、癖が強かったりするんですが、この

なたまめ茶 はすっきりした後味で甘みもあってとっても飲みやすく美味

しいんです。


一度飲んだ人は癖になってしまうほどなんです。なので、リピーター率

が非常に高いお茶なんです。

 
専門の職人さんの手によってじっくりと炒り上げ、香ばしい風味に仕上げ

られた「なたまめ茶 」、ご興味のある方は、是非試してみて下さいね音譜


 
どうも有難うございました。
 
健康食品オンラインショップファンサイト応援中