トマレピ!イタリアン風トマト肉じゃが | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

Blingさんよりカゴメさんの「トマレピ!」シリーズの新商品のモニターをさ

せて頂きました。

のりちゃん大好きっこの日記
「トマレピ! 鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き」トマト
「トマレピ! イタリアン風 トマト肉じゃが」トマト
「トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め」とまと顔3


トマレピは、野菜やお肉(魚貝類)を加えるだけでごはんに合うトマト味

おかずが手軽に作れるおかず作りの素なんです。

材料を切って、フライパンひとつで混ぜたり炒めたり、煮たりするだけと

いう手軽さがいいんですよね。もちろん、お味はトマト風味がベース。


なかなか、トマト風味の料理って一から作るのって面倒でしませんよね。

カゴメさんのトマレピ!シリーズと出会ってから、我が家では、よくお世

話になっています。そんな中、今回、気になってたのが・・・・、


イタリアン風トマト肉じゃが トマト

甘辛醤油ベースな和風の味がイタリアンになるなんて~って半信半疑でし

たが早速作ってみることにしました。


完熟トマトににんにくと黒胡椒をあわせた、甘くてコクのある煮物おかず

なんです!!


(材料)

豚肉または牛肉(薄切り)150g・じゃがいも中2個(300g)だけで!!

彩りでニンジンやブロッコリー・ピーマン・玉ねぎをいれるてもok

トマレピ!の箱パッケージって色合いも鮮やかで可愛いんですけど、

隅々まで印刷されているので、じっくり見るのも楽しいですよお~

たとえば、このように切り方まで載ってたり
のりちゃん大好きっこの日記
豚肉は、3~4cm幅に切る。じゃがいもは、約1.5cm幅のいちょう切りに。


作り方の工程も、箱の裏面にイラスト入りで記載されているという気配り

がたまりませんね。
のりちゃん大好きっこの日記

1.豚肉を炒める 中火で約2分 箸でお肉をほぐしながら炒める。
のりちゃん大好きっこの日記

2.豚肉の色が変わったら、じゃがいもを加え表面が半透明になるま

で炒める。中火で2分 このときのポイントは、じゃがいもを薄めに切る

と火が通りやすくって短時間で手軽に仕上がります。厚さは1.5cm。


のりちゃん大好きっこの日記

トマレピ!本品を加えます。
のりちゃん大好きっこの日記

3.本品一袋と水200mlを加え、沸騰したら蓋をして、煮汁が

ほとんどなくなるまで煮れば出来上がり。
のりちゃん大好きっこの日記

弱火で約15分ほどです。


できあがり・・・盛り付けヘタですけどあせる

のりちゃん大好きっこの日記
味付けは、トマレピの素でOKなので、失敗する心配もなく、具まで入っ

ているレトルトと比べるとなんだか、手抜き料理のように思われて、味も

味気ないけど、トマレピ!は、食材は自分で用意しフライパンひとつで

できるという手軽さな上に食材の旨味も感じることができる簡単さが嬉

しいね。


あと、アレンジメニューもできちゃうんです。たとえば、箱に印刷されて

いるんですが・・・


鶏手羽とにんじんの洋風照り煮にんじん
のりちゃん大好きっこの日記

箱の中には、作り方の工程も印刷されてます。
のりちゃん大好きっこの日記

メインになる食材を冷蔵庫にあるものや自分の好きなものに替えるだけ

でオリジナルなメニューができるのも特徴ですよね。


味つけが苦手な方、時間をかけたくないって方にオススメです。


今回の商品は、煮込みだったので少々時間がかかりましたが、後の2品

は、炒めて5分で出来上がるタイプなんです。

トマレピ!シリーズって本当、便利ですねぇラブラブ


さて、お味のほうはといいますと・・・

いい香りですうまそ~!!トマトとまとのコクが楽しめます。

じゃがいもがホクホクでちゃんと味がしみこんでいて、にんにくの風味が

たまらなくって食欲をそそる味です。トマトの酸味もなくって、甘くって小

さな子供も無我夢中でパクパク食べるほどで気に入ってました。

大人には、辛さが足りなければ、タバスコをいれてもいいかなぁって思い

ます。


ご飯は、もちろん合うけど、おつまみとしてもコレいいなぁって思いました。

トマトの風味がして、香りはイタリア~ンなのに、香りだけだとパスタと合

いそうなんだけど、これがご飯と合うんですよ。食欲のないときに、箸が、

ススムことススムこと・・・・・パクパクいけます。


野菜とお肉が手軽に取れて、家族にも評判が良かった上に、自宅にある

食材で手軽に作れるってのが有難く、料理の腕が上がった気分になりま

すよ。

コレさえ、あれば、手間のかかった料理ができなくっても大丈夫ですねきゃっ


作り方の通りに作って見たので、今度は、アレンジしたいと思います。

たとえばトマトとチーズって相性がいいので火を止める前に、とろけるチー

ズや粉チーズをかけたいと思います。


パスタソースにしてもごはんの上にかけてドリア風にしてもボリュームが

でてよさそうです。


余ればですけど、冷めても美味しいかったので翌日のお弁当のおかずに

もよさそうです割り箸


blingさま、カゴメさま、この度は、選んでいただき有難うございました。

早速、こちらの新商品リピ間違いなしです。


★トマレピ 公式サイト



トマレピ公式サイトはこちら

した

 http://269g.com/c.php?v=xazewa&y=bbee090ee0dac5c6

トマレピ!の製品情報はもちろん、「時短メニュー」や、素材の

じょうずな切り方などの「お料理テク」、お役立ち情報が満載です。