サクラ印の無添加 『蜜らっきょう』 | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

株式会社サクラ印はちみつさんの無添加 蜜らっきょう(お試し80g)を食べて

みました。ピンクにサクラ模様の書いてある可愛らしい箱には 配達される

方へのお願いが書いてて、「大切なお届け物です、配達の際は丁寧に扱っ

てください。ポストには完全に投函してください。」って。

お心遣いが嬉しいなぁ。


のりちゃん大好きっこの日記

食べごたえのある大粒の茨城産らっきょうを、純粋玄米黒酢、紀州梅の梅

酢を使用して、まろやかでコクのあるレンゲはちみつで甘酢仕立てに仕上

げられているんです。それに、国産、添加物は一切不使用の無添加なん

です。
大粒らっきょうのシャキシャキとした歯ごたえ、しっとりした味わいが楽しめ

るんです。

のりちゃん大好きっこの日記
<エネルギー>100gあたり 137kcal
<原材料>らっきょう、はちみつ、黒酢、梅酢、オリゴ糖

のりちゃん大好きっこの日記

あけてびっくり、一粒一粒が大きくって奇麗な形。艶やかな光沢。

これは食べ応えがあります。見た目、色からして、すこし漬かりすぎではっ

て思えるほどの色目だったので、やわらかいのかしらって思ってたら、こ

れ、はちみつの色だったんですね。

鼻にくるツンとした、お酢の味もなく、口に入れるとまろやかな甘みが広が

り、シャキシャキ感が楽しめます。

なんといっても風味がよくって、ちょうどいい甘さでちょぴり酸味もあって美

味しいんです。

どちらかというと甘めなので、らっきょう嫌いな方でも食べれそう。


ほどよい甘さと酸味の絶妙なバランスがとっても美味しかったです。

漬け汁がまたすごく美味しいので、捨ててしまうのは、勿体無くって、ある購

入者の方は、タマネギスライスを入れて頂いたってサイトに書いてました。

確かに、はちみつや黒酢、梅酢やオリゴ糖など健康に良さそうなもので、漬

けんでいるので捨てちゃうのも勿体無いですものね。

そのまま飲んでも美味しいですよ。


美味しい らっきょう、有難うございましたおじぎ


サクラ印はちみつ

株式会社サクラ印はちみつ

サクラ印はちみつファンサイトファンサイト応援中