みちのくしじみラーメン 塩味 | のりちゃん大好きっこの日記

のりちゃん大好きっこの日記

ご訪問有難うございます、ペタしていただけると嬉しいですm(__)m
懸賞で当たったものやフリマで交換してもらったものなどなど、お気軽ブログです。どうぞ宜しくお願いします♪

すごく食べたかった、高砂食品(株) さんのみちのく しじみラーメン

塩味のモニターをさせていただけました。


届いてすぐに作ってみました。


作り方はすごく簡単です。


のりちゃん大好きっこの日記

セットの具材だけでもOKなんですが、とりあえず、焼き豚とネギ

トッピングしてみました。


のりちゃん大好きっこの日記
麺は、スープとよく絡むように少し細くちぢれてます。

この麺は、手間隙をかけた独自の製法によりできているんです。

半生めんのときは黄金色です。湯がくと透き通った色あいに。

超多加水麺=キラキラ黄金麺。3分湯がいても程よいコシが試せ

れてチュルチュルってすするとすごく滑らかな食感が楽しめます。

娘ちゃんも、チュルチュルって上手に食べていましたラブ


もう1食は、半生ゆで卵と、鳴門わかめとコーンをトッピング

のりちゃん大好きっこの日記
このスープ、たまらなく美味しいです。付属のしじみスープをお湯

300mlでとくだけでできちゃうんです。普通、しじみのお汁って、

どことなく薄味であったり臭みがあったりしますが、このスープ、

沢山大和しじみを惜しみなく使っているので旨味はもちろん香りも

楽しめます。なので贅沢に使っていることで甘みと旨味が絶妙な

塩味になるんです。だから美味しいです。これ本当、今までにな

い塩味ラーメンです、塩味だけでなくしじみの甘みが凝縮。

すごいです。感動~じゅる・・


のりちゃん大好きっこの日記
あっという間に完食してしまいます。付属のしじみの貝がそのまま

真空パックではいってて、あったか~いスープの中で貝が口をあ

けるんです、ちょっと可愛いですおんぷ

しじみ貝15gでちょうど9個はいってました。いや~美味しかった。

しじみの身まで食べるってのがたまらなんです。乾燥したしじみと

は大違いです。高砂食品(株)さんの青森ご当地ラーメンの種類

は、他に焼干し、ほたて、にんにくもあるんですよねぇ。

こちらでご購入できます、今ならお試しセットがありますよ。

だうん

こちら


2回目で当選できてとても嬉しかったです、ご馳走様でした。

これ、病み付きになりますねぇ


しじみラーメンご購入はこちらからどうぞ

ココ $(*´凵`*)$ビックリ~~♪♪



こだわり麺工房 高砂ファンブロガーサイトに参加中