ボイストレーニング with めいちゃん♪ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

今日は待ちに待ったボイストレーニングの日!!
Camdolのめいちゃんと一緒に市内某所へ行ってきました~。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image169.jpg
ワンマンライブ以来のめいちゃんは、相変わらず小さくてカワユス(*゚∀゚)
同じメンバーだけど、個人的に萌えてるんだぜぃ。うふふ。

まずは発声練習。
わたくしの声帯は今日は調子が悪い、と。
昨日の反動かなぁ。かすれるかすれる(・_・、)
それでも前よりは調子がいいのは分かるから大丈夫o(^-^)o
先生から「いろいろな声が出せそうですね」と言われて、

かなり嬉しかったです♪わたし、声色変えて歌うのが好きなのだ!

続いて課題曲を歌っての指導を受けます。
めいちゃんは絢香、BoAあたりを歌ってました。
これがね、めちゃめちゃ上手い!
あの小さな身体からどうやったらあの声量が出せるのかと。
もともと人の歌を聞くのが好きなわたくしですが、聞き惚れてました~。

んで、お次はわたくしの番。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-2009090315000000.jpg
知らない間にめいちゃんが撮影してくれてました。

完全に普段着w


今回は課題曲を持って行かなかったので、

「ハナミズキ」と「ルージュの伝言」をチョイス。

やっぱり声がかすれます。だから気合い入れて歌うわたくし。

・・・・・それが完全にアダとなりました。


「初めっから終わりまで力入りすぎ」とのご指導が。


確かに、思い返してみても、単なる単なる大声歌謡ショーだった気が。。

先生の指導を踏まえて、気をつけて歌ったら「よくなってきてる」とのこと。

おおおお。既に成果が!


うん。ボイトレって面白いかも!これは通いたいね!


そんなこんなであっという間の1時間半。

次回の予定を決めてレッスン終了となりました!


大好きな歌をもっと上手に歌えるように、がんばります!


その歌のために、帰りに耳鼻咽喉科に寄って吸入してきました~。

三日坊主のわたしがよく続いているなぁと。


んで、耳鼻科の次はなか卯へふらりと立ち寄ってみました。

かれこれ数年ぶりのなか卯。なに食べようかなーって迷うつもりが、

一瞬で決まりました!


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image19301.jpg
鴨汁つけそば!わたし鴨汁大好き!!

これはナイスメニューを発掘したよ(≧▽≦)

これから完全に通います!!!


そんなわけで、今一時帰宅しているのですが、

これからまたお出かけです。


久々のあそこにいきます。わーい。楽しみ!

今月は4回行くけど、毎日でもいいもんねー!


また書きますねー!