お疲れ様、ミッキーくん。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。


麻雀プロ・佐藤あいり@「あいりmemo」

さっきロン2やりながらニュースで観てビックリ。


広島東洋カープのベースボールドッグ、

ゴールデンレトリバーのミッキーくんが亡くなったとのこと。。

老衰で11歳だったそうな。

まだ若いけど、お仕事犬は短命といいますよね。


わたくしはドラゴンズファンですが、カープは好きな球団です。

んで、極度の犬好きということもあってミッキーくん大好きです。

DVDも持ってるし、ストラップも3種類くらい持ってます。

広島東洋カープ通販部から直接購入したので、

今もグッズカタログが届くという事態ですけれども

それもまたよし。

ミッキーくんのおかげで、わたしみたいなドラゴンズファンな人間も

カープや野球に興味を持っているわけですからね。

ミッキーくん効果ってのはすごいと思います。


今頃、天国で故・津田投手にボールを運んでいると信じつつ。


今日は静かに筆を置きます。


しっかし今日はカープに勝って欲しかったなぁ。。。


※画像はずいぶん前に拾った、カープファンの方が撮影した物です。

※たぶん、そうだったはず・・・。HDDに保存してありました。

※謹んでお借り致します<(_ _)>