週末の連休はピーの体調不良もあってピソで大人しくしてました。
久しぶりにずっと家にいてビックリしたのは、連休中まるでゴーストピソ。
人気がまったくない・・・
声も聞こえてこないし、パティオにもプールにもだっれもいない!
もちろん駐車場もガラガラ~
今ドロボウ来たら盗り放題だよねーと過去の経験から恐くなったけど
まぁ皆セキュリティ会社入っているだろうから大丈夫なのか・・・
でもやっぱりなんとなく恐い!
夜なんて窓から外を見て鉢合わせ?したらどーしよう!とかね・・・
以前の車上荒し遭遇事件のこともあるし、ホントにありそうたらーっ(汗)

そんな静かなピソで久しぶりにのんびりしているのも悪くはなかったけれど
やっぱり最終日はどこかへ行こうということになり、
セゴビア北部の村Peñarrubias de Pirónへ。(←小さい村なのに、名前長っ!)
ここには眺めのいいCasa ruralがあって、泊まらなくてもレストランから
その眺めが堪能できそうなので行ってみることに。

途中には、こーんなヒマワリ畑があちこちに♪

日チェコファミリーのスペイン駐在日記

マドリッドからたった100キロで、こんなところがあるなんてビックリ!

そして村まであと数キロというところからは、こんな細い道に。

日チェコファミリーのスペイン駐在日記

一応舗装されているものの、ツギハギだらけですれ違うのが精一杯。
さらに途中にはこんな村?の標識もあったんだけど
どうみても家は数件分しかない・・・

日チェコファミリーのスペイン駐在日記

なのに、村の名前がきちんと付いているってスゴイよねぇ。

そしてそこから少し行ったところにあるのが、この村。
ここも多分家は10軒程度しかないと思う・・・
めちゃくちゃ小さい村!
でもCasa ruralの前にはラベンダーの小道がお出迎え♪

日チェコファミリーのスペイン駐在日記 日チェコファミリーのスペイン駐在日記


中へ入ってみると、テラスからはこの眺望!

日チェコファミリーのスペイン駐在日記

すごーーーい、目の前になーんにもないし!!!
どこまでも広がる、山・丘・畑・・・

とりあえずランチは中でとって下さいと言われたので中で。
まずはお決まりクロケッタ。
アツアツのクリーミィなクロケッタが、美味しい~

日チェコファミリーのスペイン駐在日記

アツアツをピーと一緒に仲良くフーフーハート達(複数ハート)するアイリ。
いつまでもラブラブだねぇ・・・私が入る隙は全くないわ。


そして私の頼んだ、鴨のアップルコンフィ。


日チェコファミリーのスペイン駐在日記

ジュウジュウで出てきたよー!
これまた旨し♪

ピーのサーロイン。

日チェコファミリーのスペイン駐在日記

これも美味しかった~

食後のコーヒーはテラスへ移動。

日チェコファミリーのスペイン駐在日記 日チェコファミリーのスペイン駐在日記


180°見渡せるパノラマ、丘を駆け上がるやさしい風。
鳥のさえずり、芝生の上を舞うチョウチョ・・・
最高に気持ちいいーーーーー
もぅここに住みついて、毎日この眺めを見て暮らしたいっ!

アイリもこの広大な景色に心を奪われている様子・・・

日チェコファミリーのスペイン駐在日記

そしてあまりの気持ちよさに、芝生にひっくり返って大はしゃぎ♪

日チェコファミリーのスペイン駐在日記

芝生を駆け上がって戻ってきては、また駆け下りていく・・・

日チェコファミリーのスペイン駐在日記 日チェコファミリーのスペイン駐在日記

日チェコファミリーのスペイン駐在日記


はしゃぎすぎて疲れたら、テラスに戻って一休み。

日チェコファミリーのスペイン駐在日記

はっきり言って周りにはなーんにもないけれど、
なさすぎてなんだか不安になるくらいだけど、
でもたまにはこんな人里離れた田舎で大自然に囲まれるのもいいね。

あの懐かしいテレビ番組を見たくなったひとときでした。


Casa rural @Peñarrubias de Pirón
http://www.delverdealamarillo.com/