皆さんのクリックのお陰で24位になりました!ありがとうございます!↓

起業ブログランキング高橋章子は今、何位!?


私は本を読むと読書ノートをつけているのですが、それがこれ↓です♪
読書ノート

一時期、PCに打ち込んでみたりもしたんだけど、やっぱり、アナログな私にはノートに直接書いていく方があっていた^^


もう、これ何冊目に入るだろう。


一冊目は中学一年生の時だからなぁ~。


これは、A4よりかは小さくて、でも文庫本よりか大きいサイズ!


ちょうどハードブックと同じ位の大きさかなぁ~。


赤の皮で出来ているノートでどっしりしていて頼もしいの♪


この読書ノートの中には、読んだ本のいい所を箇条書きに書いたり、自分のその時の気持ちも書き入れたりしていて、過去のを読むと、おもしろい。


本の良いところをピックアップして書いてある読書ノートだから、すごく深いことがたくさん書いてある。


どんな本よりか大切なノートだね。


これらの過去の読書ノートさえあれば、過去に読んだ膨大な数の本はいらないようにしてあるの^^


同じ本でも何年かおきに読むと、しっくりくる箇所が違っていたりして、おもしろい。


人間って成長していくんだなぁ~としみじみ実感です。。


ブログランキング に参加中です。応援のワンクリック お願い致します。                    ↓↓↓

               バナー

                    ↑↑↑


このブログのトップへ



AIRI個人参加型フットサル (渋谷・日本橋)
http://www.airi-inc.jp/FUTSAL/index.html


サッカーの家庭教師

http://www.a-sports1.com/