一昨年の12月ぐらいにSO-03Dの白ロム買って

そこそこ使えていたのですが

去年の年末辺りから、無限リブートになったり、

"xxが終了しました"のダイアログ嵐状態(^_^;)

SDカードが壊れてるという(本当は壊れてない)

アラートが頻繁に出る状態。


で、何回か初期化したり、前のROM焼いたりして

様子を見てました。

初期化やROM焼き直した後でも

アラートがガンガン出る場合が多いです。

その嵐の中、設定の“携帯電話のリセット”までたどり着いて下さい。

全部リセットすると、不安定なOSが安定する感じになります。

※リセットすると、全部消えますのでご注意を...つまり初期状態です。


最近安定しているので、6.1.F.0.128でROOT取ってみました。

文鎮化した人や、前のバージョンに戻したいという方は、

ここに  ROMがあります。

どなたか分からないのですが、感謝です。


最近は、ROOTはワンクリック(本当はダブルクリック)簡単です。

Android SDK  をダウンロード。 今インストーラーでは無く、解凍です。

ここの DOWNLOAD FOR OTHER PLATFORMS から各OS

32bitか64bit用のファイルをダウンロードして下さい。

解凍後、SDK Manager.exeを立ち上げ、

Google USB Driverにチェックを入れ

Install Packagesボタンを選択してインストールします。



次に Java SDK  7U51をダウンロードしてインストールします。


その後、Pathを入力します。


コントロールパネルのシステムから


システムの詳細設定を開き、




環境変数を選び、




Pathを選択、編集を選びます。

ここに、以下のディレクトリーを入力します。

ADBの Platform-ToolsとTools




JavaのBin


Pathの最後に“;(セミコロン)”をいれ



プロパティーからこの部分をコピペした後

\Tools等任意のフォルダのディレクトリーを書き入れて下さい。

Pathはここ  を参照見てみて下さい。

Pathを入力したら、cmd(コマンドプロンプト)を

立ち上げ“adb -help”と打ち込むと反応があります。


で、ここからroot化です。

キューブ実験室さん  のワンクリックファイルを使います。

このパッチでかなりのXperiaのroot取れるみたいです。

XperiaをPCに繋いでファイルを起動するだけ。

凄いですね。 root簡単に取れちゃいます。

本当に感謝です!!



Xperiaが再起動し、SuperSuが勝手にインストールされます。



この状態で成功です。




最近のXperiaはrootが取れないみたいで...

白ロムも高いし(^_^;)

もう少しこのSO-03Dで遊ぼうと思います。