2歳、最後の日。 | えあるばむ

えあるばむ

アプリコットのデカプー
エア・シェリ日記。

本日のブログは…

airの2歳、最後の日ということで~

air中心のブログになりますひらめき電球

よろしければ…

ご覧になって下さい。



airを我が家に迎えるまで…

ワンちゃんを飼うなら絶対にゴールデンレトリバーひらめき電球

と勝手に決めていた私。

小学生の頃からワンちゃんが欲しくて欲しくて…

ずっとずっーとねだること10年あせる

高校入学のお祝い&誕生日、クリスマスプレゼントに買ってもらったのがairなのですにひひ

高校生になったんだし…って、

ワンちゃんの面倒は自分でみることが条件ねひらめき電球

と、好きなワンちゃんを買ってあげると言われました~ニコニコ

もちろん探す子はゴールデンレトリバービックリマーク

でもなかなかこの子!!っていう子がいなくてガーン

かれこれ高校に入学してから1年経とうとしていた頃…

その年は誕生日プレゼントもクリスマスマプレゼントも要らないって言ってたっけガーン

ワンちゃんが欲しくてね汗

そして3月28日、家族でいつものようにペットショップに~

そこでトイプードルという犬種を初めて知りました…。

ママがとっても気に入っちゃってねあせる

スタッフさんもここぞとばかりにトイプードルの良さをママに話し…

結果…なんでもいいって言ってたのにむっ

トイプードル限定になってしまいましたしょぼん

毛が抜けないからいいって汗

私のゴールデンレトリバー…という感じでダウン

しかし…ワンちゃんは絶対に欲しかったので~

もうこの際トイプードルでいいや~と

少し投げやりになり…

その日で3~4件ほどペットショップをまわり…

最後にいったペットショップがairと出会った場所でした音譜

やっぱりゴールデンレトリバーを諦められない私。

大きなショーケースをみていると…

ゴールデンレトリバーの仔犬!?

と思うほどゴールデンレトリバーにそっくりなトイプードル。

パパとママは小さなショーケースをみていたから…

すぐに呼んで~

あの子みてーってひらめき電球

パパもママもトイプードルだってわからなかったみたいですガーン

そんな騒いでいるものだからスタッフさんが

どうですか~?ってairを出してきてくれたんですよ音譜

もう、しっぽがちぎれるんじゃないかってぐらいブンブンふって…

ペロペロと顔をなめて…

パパのところにいっても同じようになつき~

私とパパはairにメロメロでしたラブラブ

ただ…若干2名ほど…

納得がいかない様子ガーン

ママは大きすぎる~って、何回もスタッフさんに

本当に仔犬ですか!?

の質問ばかり…

最終的には

この子でいいのはてなマーク

って私に何回も確認してたっけあせる

弟は~

好きにすれば~って感じで遠くからみていましたあせる

でも、トイプードルだしいいよーってラブラブ

これで無事airは我が家の子になったのですラブラブ!

10年も待ちましたからね~

それはそれは可愛くて可愛くてラブラブ

毎日がair中心の生活でしたラブラブ

まぁ~cheriが我が家の子になったのは言うまでもなく…

ママと弟が普通のトイプードルが欲しい~って

airはどデカイですからねあせる

そんなどデカイair。

待ちに待った私の人生初めてのワンちゃんラブラブ

この先、何匹ワンちゃんを飼ったって…

airは特別な1匹なのは変わりませんラブラブ

多頭飼いの方はこの子が一番!って選ぶことは出来ないと思いますが…

最初の子は特別な思いがあるのでは…?と思います。

少なくても私はそうですね音譜




airを飼い初めた頃は…

「デカ~イ、何これ!?」

「プードルは流行りすぎて形が崩れてるからデカイのが生まれるんだよ~」

「何でそんなデカイの買ったの?」

「デカイからトイプードルじゃないよ」

とよく言われてました。

でも…

私には大切な、とっても愛おしい、もう二度と会うことのないワンちゃんなのです。

小さい子はもちろん可愛いですし、

魅力もありますよね。

だけど…私は、

どデカくて、

人に会うとテンションがあがり走りすぎてどこかにぶつかるアホで、

噛まれたってお構いなし、とってもワンちゃんが好きで、

食べることならなんでもしちゃうほど食いしん坊さんで、

誰かと一緒じゃないと生きていけないほど甘えん坊さんで、

妹のワガママだってなんでも聞く優しいお兄ちゃんで、

いくら家族が嫌なことをしたって怒ることもない優しい子で、

いつも毎日バカみたいことして家族を笑わせてくれる。

そんなairが大好きなのですラブラブ!

トイプードルとして血統とか、カラー、サイズなど自慢なんてとってもじゃないけど出来ないですし…

犬としてもしっかりしつけたわけでもなく、時には吠えるし言うことをきかないこともあり、自慢はできませんが…

airがこの先どんな姿になったって、今と変わらず愛おしい気持ちしかないという自信はあります!

だからこれから先も…

デカイことをバカにされって~

私は気にすることはないでしょう音譜




パパが今日ふとした瞬間airをみて言ってました~

「air…3歳になるのか~

あと何年一緒にいられるかな…

air、airはうちの子になるために3年前生まれてきたんだな…」

って。

ワンちゃんの寿命は10~15年。

人間と比べるとずっと少ない寿命だから。

airが空の天使になるまで…

たっくさん思いでをつくり~

airにありがとうって言ってもらえるようにしてあげたいです音譜

そして…

我が家の子になるために生まれてきたのだから~

我が家の子で良かった~って思ってもらえたら幸せです。



話せばもっともっと出てくると思いますが…

air2歳、最後のブログはこの辺にしますにひひ

最後まで読んで頂きありがとうございましたビックリマーク

明日はいよいよairの誕生日ですラブラブ!

プレゼントやケーキなどの公開もしますね~ひらめき電球


約3年前のair
photo:01



3歳直前のair
photo:02

















iPhoneからの投稿