FUJITA'S BAR
2006-09-09 10:30:59

「お金」を理解した人が資産を残す

テーマ:ビジネス
 「お金」を理解した人が資産を残す

 「道具」としての「お金」を理解することで、経済社会のなかで、自己の確立と「幸福」の実現が可能であります。「道具」の特性や使い方を、勉強して学ぶべきであり、教育する必要性があります。

 経済社会での、「お金」の流動の本質を認知する必要があります。なぜなら、「お金」は、経済社会で殆どすべての人が使用する「道具」なのであります。

 すべての人が、「道具」として「お金」を使用しますが、正しく理解して、認識している人がどれぐらい存在していることでありましょうか。

 「資産」を残す事が出来るのは、「お金」を理解した人だけであります。偶然に持ち得た物や、偶然の収入は、「お金」の知識なしには、その維持でさえ難しいのであります。 

 「お金」の理解とは、「お金」という「道具」の法則ルールの理解であります。自身を中心にした、「収入」「支出」「貯蓄」「運用」の「原理」を知ることでありますであります。

 「経済」における、「お金」の法則を把握してこそ、資産が形成できる事であります。

 資産を形成する為には、「道具」である「お金」を認知して、「道具」としての特性を極める必要があります。

 「収入」の原理とは、自身の「知識」や技術を、経済社会に提供して発生する見返りが「お金」であり、サービスの独自性と希少価値が、より多くの「収入」を発生させる事であり、対するマーケットの規模の大きさにも、左右する事であります。

 「支出」の原理とは、生きたお金を使う事であります。使うお金は、すべて自身の為になる、更なる「収入」を発生させる為に使う事であります。

 「貯蓄」の原理とは、入ったお金の一部は必ず残す事であり、残したお金は金額に関わらず、「資産」と成ります。

 「運用」の原理とは、残した「資産」は経済社会に託す事で、「お金」の金利の法則から、基本的に増加する事であります。

 「道具」としての「お金」の原理と規則を認知して把握した者だけが、経済社会で「幸福」に生活する為の「資産」を残すことが可能なのであります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

airccさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。