自身を「進化」 | 大富豪の方程式    「お金」の取扱説明書

自身を「進化」

「お金」の秘密  The Secret Of Money


 資本主義での基盤である「お金」Moneyを正しく理解して、経済の変革期を健全に乗り越える為の、「お金」のお勉強講座であます。
 The Secret Of Money


プロローグ 
 「お金」の「知識」

 経済社会で、すべての人が使用する「道具」が「お金」であります。「お金」は生活を便利にする、人類が発明した最高の「道具」なのであります。
 
 資本主義でも社会主義でも、通貨は存在します。「お金」の善悪、収入発生の原理、最大特性である金利の解説など、誰も教えてくれない「お金」の秘密を解明致します。
 
 「お金」は善か悪か?の問いに的確な回答が歴史的に存在したでありましょか。「お金」は人類を「幸福」にする「道具」なのであります。
 
 現在の産業の集大成はインターネットであり、一応の産業の結論は、個人に権利の多くを回帰させました。
 
 産業の一応の結論が、個人権利の回帰の為の事ならば、経済「お金」の資本主義の結論も、個人権利の為の「お金」に進化する事でありましょう。

 インターネットと同様に、経済の「進化」は個人権利の為に作用する事でありましょう。「お金」の「進化」は、人類の平和の為に作用されます。

 インターネットの登場で、経済の「進化」は加速しました。人類の「幸福」も加速されるのであります。

 経済社会で「お金」を発生させるのは、「知識」と「技術」であります。更にその前に「お金」の「知識」が必要であります。

 経済活動とは、人々の生活をより便利にして、「価値」を発生させて豊かさを達成することであります。

 「お金」の「知識」を習得することで、経済社会で健全に生活することが可能であります。「お金」を学ぶことが絶対的に必要であります。

 皆が使用する「お金」は、現在でもベールに包まれております。「お金」持ちは悪人のイメージで見られることが多い現実の裏で、多くの人が多くの「お金」を欲っするのであります。

 「お金」を収入目的として、皆が働きます。何万円までが善で、何万円以上が悪なのか。マネーゲームは本当に悪しき事なのでありましょうか。すべて解明致します。

 最初に結論として明言しておきます。最高の「道具」である「お金」は、人類が「幸福」になる為の「道具」なのであります。



著者: ナポレオン ヒル, Napoleon Hill, 田中 孝顕
タイトル: 巨富を築く13の条件


「お金」と改善
 自身を「進化」

 経済社会は、「進化」を「継続」します。経済の「成長」は、人類の「幸福」を達成する為に「継続」するのであります。経済の「成長」の為のツールは、「お金」であります。

 経済的な安定を得るには、経済に同調した、自身の「進化」を必要とします。経済の「進化」を、常に把握する事で、経済的な安定が実現可能なのであります。

 経済の「進化」を「認識」する、最も効果的な手段は、自分自身を「進化」させる事であります。情報を的確に分析して、自分自身の「知識」と「技術」を「進化」させるのであります。

 経済は、その場に静止する事はありません。常時「成長」を続けているのであります。自分自身も「成長」する必要が、安定の絶対条件なのであります。

 情報を、的確に解析して、自分自身の「知識」と「技術」として習得する事が可能である事は、現状の経済の、その先を見つめる事も可能であります。

 経済の行く先を見つめる事は、経済の「進化」を読む事であります。歴史や過去から、現状を分析して、経済の未来の姿を読み切る者こそが、「大富豪」なのであります。

 経済の未来の姿を読む為には、常に自分自身の「進化」が必要であります。情報を収集して、的確に解析するのは、自分自身なのであります。

 自分自身が、情報解析を実行する媒体である為に、自分自身の解析能力が問われます。自分自身が、どの段階の意識で、日常を判断して生活していたかによります。

 人の生命が、最大限に優先される事であり、人の生命より、先んずる物事などあり得ません。「お金」で、何でも買う事は有り得ないのであります。

 「大富豪」を達成するには、情報解析する、自分自身の高度化が必要であります。自身の、情報解析能力の高度化を可能にするのは、自分自身だけなのであります。


 
「お金」の秘密  The Secret Of Money

目次

プロローグ
 「お金」の「知識」

「お金」の定義
 「お金」は「道具」
 人の為の「お金」
 「お金」で人々は結ばれている

「お金」を理解する
 「お金」のイメージ
 「お金」の価値は使用者で決定する
 「お金」は自身の鏡
 「お金」」は最高のコミュニケーション
 「お金」を理解した人が資産を残す
 
「お金」の使用の最優先は教育と医療
 「お金」を医療に使う意味
 「お金」を教育に使う意義
 善意の「お金」は教育と医療

「お金」と教育
 「お金」を学ぶ必要性
 子供に「お金」の教育を
 皆「お金」を使用する
 「お金」教育を学校で

「お金」の特徴
 「お金」の最大特徴は金利
 金利の解説
 「お金」の肯定で資産蓄積が開始する
 経済の永久成長が生存の鍵
 商売は神聖な仕事
 売れる商材は人に役立つ物

「お金」の取得方法
 古代も現在も収入方法は同じ
 収入発生の方程式
 頑張った者がお金持ち
 高額収入を得るには
 収入は自身で決定している
 煩悩に勝利し本能に販売する

「お金」のパワー
 「お金」の力学
 「お金」の理解で平和が可能
 「お金」と善悪

「お金」と歴史
 経済の歴史
 人類の過去
 「お金」の未来

「お金」と経済の現状
 経済成長は蓄積と変革と発信から
 収入格差が開いても生存可能
 現在も職種選択は可能
 日本経済発展の理由
 トヨタ発展の理由

「お金」と改善
 経済的発展
 自身を「進化」
 健全な商いを展開
 
「お金」と経済
 「お金」と社会
 「お金」と資本主義
 「お金」と法律

「お金」こそが人類幸福への「道具」
 「お金」の理解で「幸福」が開始する
 「お金」で道徳心を磨く
 「お金」の仕事が最も高度

「お金」とインターネット
 インターネットの効用
 インターネット繁盛の理由
 人生の主人公は自分自身
 最速の資産蓄積は得意科目で

「お金」と超資産家
 松下幸之助
 ビルゲイツ
 ベンジャミンフランクリン
 ロックフェラー
 アンドリューカーネギー
 カーネルサンダース

「お金」を肯定
 「お金」は善である
 新札肖像画は歴史的経済功労者で
 
あとがき
 「お金」の理解を明確に