収入格差が開いても生存可能 | 大富豪の方程式    「お金」の取扱説明書

収入格差が開いても生存可能

「お金」の秘密  The Secret Of Money


 資本主義での基盤である「お金」Moneyを正しく理解して、経済の変革期を健全に乗り越える為の、「お金」のお勉強講座であます。
 The Secret Of Money


プロローグ 
 「お金」の「知識」

 経済社会で、すべての人が使用する「道具」が「お金」であります。「お金」は生活を便利にする、人類が発明した最高の「道具」なのであります。
 
 資本主義でも社会主義でも、通貨は存在します。「お金」の善悪、収入発生の原理、最大特性である金利の解説など、誰も教えてくれない「お金」の秘密を解明致します。
 
 「お金」は善か悪か?の問いに的確な回答が歴史的に存在したでありましょか。「お金」は人類を「幸福」にする「道具」なのであります。
 
 現在の産業の集大成はインターネットであり、一応の産業の結論は、個人に権利の多くを回帰させました。
 
 産業の一応の結論が、個人権利の回帰の為の事ならば、経済「お金」の資本主義の結論も、個人権利の為の「お金」に進化する事でありましょう。

 インターネットと同様に、経済の「進化」は個人権利の為に作用する事でありましょう。「お金」の「進化」は、人類の平和の為に作用されます。

 インターネットの登場で、経済の「進化」は加速しました。人類の「幸福」も加速されるのであります。

 経済社会で「お金」を発生させるのは、「知識」と「技術」であります。更にその前に「お金」の「知識」が必要であります。

 経済活動とは、人々の生活をより便利にして、「価値」を発生させて豊かさを達成することであります。

 「お金」の「知識」を習得することで、経済社会で健全に生活することが可能であります。「お金」を学ぶことが絶対的に必要であります。

 皆が使用する「お金」は、現在でもベールに包まれております。「お金」持ちは悪人のイメージで見られることが多い現実の裏で、多くの人が多くの「お金」を欲っするのであります。

 「お金」を収入目的として、皆が働きます。何万円までが善で、何万円以上が悪なのか。マネーゲームは本当に悪しき事なのでありましょうか。すべて解明致します。

 最初に結論として明言しておきます。最高の「道具」である「お金」は、人類が「幸福」になる為の「道具」なのであります。



著者: 森永 卓郎, 横田 濱夫
タイトル: 二極化時代の新・サラリーマン幸福術―年収1億円でも不幸な人生、年収300万円でも楽しい人生…



「お金」と経済の現状
 収入格差が開いても生存可能

 現在の日本国の経済は、人口増加を前提とした経済成長を終えて、新たなる領域への経済の確立の実現に向けて、「進化」を遂げて突き進んでおります。

 「お金」の最大の特徴である、「お金」が「お金」を生む事から、経済的収入格差が広大し続けております。経済の真髄は「金利」なのであります。

 日本国の、経済の歴史的ターニングポイントは、織田信長や豊臣秀吉や徳川家康の戦国時代でありました。経済の確立は、国の三大要素である、人と土地と「お金」の安定的形成によろからであります。

 現在では、国家の経済を安定に導く為の、生命を懸けた貢献は有り得ません。経済の確立で法律の確立が実現されたに日本国では、生死をかけた、戦争による経済的貢献は有り得ません。

 自分自身で懸命に思考し、実行して、結果が出ない状態でも、生命の保障が約束されております。生存する為の、最低限の生活保護が存在します。

 人の生命は、何事よりも優先されるべき事であり、絶対であります。、最大限に優先される事である人の生命は、経済社会では保障されて尊重されているのであります。

 経済社会では、人の生命の要求は、有り得ない事であります。この事を、肝に命じて、健全に思考するべきであります。前向きな思考だけが、生産的事実を可能にして、自分自身の「幸福」を実現する事であります。

 織田信長と豊臣秀吉と徳川家康が築いた歴史的過去を無駄にせず、前向きに前進するべきであります。経済を「進化」させる事が、人の「幸福」を実現するのであります。

 経済社会では、人の生命は保証されております。自由の権利と、その為の責任を厳守すれば、生存可能なのであります。

 経済社会の「進化」が、人の「幸福」を実現するのであり。「お金」こそがツールであり「道具」なのであります。


 
「お金」の秘密  The Secret Of Money

目次

プロローグ
 「お金」の「知識」

「お金」の定義
 「お金」は「道具」
 人の為の「お金」
 「お金」で人々は結ばれている

「お金」を理解する
 「お金」のイメージ
 「お金」の価値は使用者で決定する
 「お金」は自身の鏡
 「お金」」は最高のコミュニケーション
 「お金」を理解した人が資産を残す
 
「お金」の使用の最優先は教育と医療
 「お金」を医療に使う意味
 「お金」を教育に使う意義
 善意の「お金」は教育と医療

「お金」と教育
 「お金」を学ぶ必要性
 子供に「お金」の教育を
 皆「お金」を使用する
 「お金」教育を学校で

「お金」の特徴
 「お金」の最大特徴は金利
 金利の解説
 「お金」の肯定で資産蓄積が開始する
 経済の永久成長が生存の鍵
 商売は神聖な仕事
 売れる商材は人に役立つ物

「お金」の取得方法
 古代も現在も収入方法は同じ
 収入発生の方程式
 頑張った者がお金持ち
 高額収入を得るには
 収入は自身で決定している
 煩悩に勝利し本能に販売する

「お金」のパワー
 「お金」の力学
 「お金」の理解で平和が可能
 「お金」と善悪

「お金」と歴史
 経済の歴史
 人類の過去
 「お金」の未来

「お金」と経済の現状
 経済成長は蓄積と変革と発信から
 収入格差が開いても生存可能
 現在も職種選択は可能
 日本経済発展の理由
 トヨタ発展の理由

「お金」と改善
 経済的発展
 自身を「進化」
 健全な商いを展開
 
「お金」と経済
 「お金」と社会
 「お金」と資本主義
 「お金」と法律

「お金」こそが人類幸福への「道具」
 「お金」の理解で「幸福」が開始する
 「お金」で道徳心を磨く
 「お金」の仕事が最も高度

「お金」とインターネット
 インターネットの効用
 インターネット繁盛の理由
 人生の主人公は自分自身
 最速の資産蓄積は得意科目で

「お金」と超資産家
 松下幸之助
 ビルゲイツ
 ベンジャミンフランクリン
 ロックフェラー
 アンドリューカーネギー
 カーネルサンダース

「お金」を肯定
 「お金」は善である
 新札肖像画は歴史的経済功労者で
 
あとがき
 「お金」の理解を明確に