僕が所属している大学のサークルのために作り直した曲です

実は、これ、1年前、僕がちょうどDTMを始めて2週間、このサークルに入ってから1か月の時にここの会長と共作で作ったやつのリマスター版となっております

当時、UTAUも全然慣れていなかったため、これの原曲となるものは本当にひどいくらいの出来でした。オケは会長さんが作ってくれていたものだったので綺麗でしたが。

今年でDTMはじめて1年。僕なりに成長のあかしとしてこの曲をすべて自分で完結してつくろうとおもい、こうなりました。
歌詞もメロも再構築しました。

曲の一部分にきらきらぼしのメロディーを使いました。

歌詞のBメロで「走り出した」と言っているのにサビは「歩きだす」になっているのは
心のなかの大きな変化を「走り出す」っていう言葉を使うことで表現する。
でも実際には一歩一歩ゆっくりとマイペースに「歩きだす」のだ ということです。
歌詞はここから下に書きます

ーーーーーーーーーーーーーーーー

きらきら光る 僕等の星よ
光輝く 僕等の星よ

煌く星の欠片を 君と僕とで拾い集めて
照らすよ 僕等の未来
前だけを見て歩きだすのさ

散りばめられた 光の欠片
僕はただいつも光(それ)を憎んだ
何も見えない 暗闇の中
その光のように 君は僕に

手を差し伸べてくれた
「僕は君を信じるよ」
後ろ振り向かず
君の手を強く握って

足を止めることもなく
夢を掴むために
走り出したのさ
光輝く星のように

煌く星の欠片を 君と僕とで拾い集めて
照らすよ 僕等の未来
前だけを見て歩きだすのさ



ーーーーーーーーーー

※追記 ニコニコ動画にもうpしました。こちらもよろしくお願いいたします。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14126351