一年前の今日… | おやつダイアリー

おやつダイアリー

片田舎で暮らすワーキングママです。

明るい話題に努めます。でも時々毒も吐きます。

一年前の今日、11/13は忘れもしない日。
第二子妊娠が判明した日なのです。


七年ぶりの、待望の第二子。
夫のiPhone動画に、私が息子に告げる様子が残してありました。

私「(超音波画像を見せて)これ、何の写真かわかる?」

息子「え、わかんない」

私「これねぇ、お母さんのお腹の中。この小さいのが赤ちゃん」

息子「え??(・∀・)」

私「来年6月、◎◎はお兄ちゃんになりま~す」

息子「え~!うわ~!やったぁ(>∀<)!」


あの時、お腹の中で2~3センチだった赤ちゃん。


その後無事に生まれ、あの日から一年後の今、私の腰が悲鳴をあげるほど重くなり、力強くキックやパンチをかまし、そこらじゅうをヨダレの海にしてくれますww


この一年の変化。すごいよね。



そういや一年前、妊娠わかったその翌日に東京行ってジュアルのライヴ観に行ったんだっけ。
思い返すと、つわり中であんまり体調良くなくてふらついてた記憶がある。
無茶してたなぁ…(^_^;)