という名前のアプリがありまして。



最近姉ちゃんが必死にやってるのを見て興味がわいて、ちょっとプレイさせてもらいました!




なんかどうぶつの森に似てるらしいんですが…。
全くプレイしたことないので似てるのかどうかわかりませんでした!!



でもキャラクターにカワイイキツネさんがいてきゅんきゅんしました(*´∇`)





ゲームの内容は、お店を作って住人がお買い物をし、その売り上げで新しくお店を作ったりお家を建てたりするみたいな感じ…?


うちは道行く車や自転車の人をタッチして呼び止めてお買い物をしてもらう操作をしてます。
あとは素材集めとか、お店の補充とか。




なんか地味に楽しいので、自分でもやりたいなぁ、と思いつつもiPhoneじゃないので…orz



と思ったら、iPodtouchでも出来るらしい!!
ということで、touchが欲しくなった水城でしたw