こんにちは!カウンセラーの石堂です。


昨日、こちらの記事をアップしました。

緊急レッスン!すぐにプチ・チューニングしてください!!


「早速やってみました」

というコメントやメッセージをいただいております。

人体実験へのご参加、ありがとうございます!(笑)


えっとですね、プチ・チューニングなんて名前を付けましたが、そんなに大それたことではありません。


お察しの通り・・・

よくある深呼吸です(笑)


私が波動をいじるとか、気を送るなどの怪しいことはしておりません。


ただ、普通の深呼吸と違うところがあります。

開始と終了の合図をしていただくようにお願いしましたね。


始める時に、

「今からプチ・チューニングします」

と言っていただきます。


終わる時に、

「終わります」

と言っていただきます。


この合図によって、

「石堂さんのチューニングを受けている」

というプラシーボ効果が期待できるかもしれません(笑)



プチ・チューニングの内容はただの深呼吸ですから、いつでもどこでも何回やっていただいてもかまいません。


普通に生活していると、呼吸は浅くなりがちです。

すると、体が酸欠になりますね。

ですから、意識的に深呼吸を行う必要があるんですよ。


体調不良の時は、無理のない範囲で深呼吸してみてくださいね。


プチ・チューニングのやり方はこちらをご覧ください。

緊急レッスン!すぐにプチ・チューニングしてください!!


あなたの体調が良くなりますように!