白に想う | 姫路のカラーsalonエール|RYBカラーリーディング・パーソナルカラー診断・アートセラピー

姫路のカラーsalonエール|RYBカラーリーディング・パーソナルカラー診断・アートセラピー

空気(エール)のように自然に自分らしく生きましょう。あなたの“想い”実現お手伝いします。

白秋という言葉から「白」について想いました。


「頭の中が真っ白」「白紙に戻す」の言葉があらわす

「無」の白

白にリセットされた後、どのように始まるか「可能性」を秘めています。


カラーセラピーでは色は光、白はすべての色光が重なってできる色としています。

真昼の太陽が白く輝いている状態です。


真昼の太陽が輝いている状態では、すべてが明らかにはっきりと現れます。

「白日の下に晒す」「白黒つける」という言葉があります。


すべての色光が含まれているから「完璧」、完璧を願う現実になっていない状態から「理想」、全知全能パーフェクトな存在として「神」


私たちは「白」でありたいと毎日がんばっていますね。

もちろん、それはとても素晴らしいことです。

そして、「白」でない時の私たちも素晴らしいと思います。


怒るの時も、理屈っぽいの時も、依存するオレンジの時も、優柔不断なの時も、俯き悲観するの時も、現実逃避するの時も


私とあなたと皆の色々が重なって、人の世界はパーフェクトな白い光を発しているのではないでしょうか?