都市伝説 01 | air-FUKUOKA 副店長 竹石大介のBLOG

air-FUKUOKA 副店長 竹石大介のBLOG

『air-FUKUOKA』

福岡県福岡市中央区天神2-3-24
TENJIN LUCE 3F

092-738-4555

『営業時間』

(平、土) 11;00~21:00

(日、祝) 10:00~19:00

定休日  火曜日

$air 竹石のだいすけべって呼ばないで




『子供が乗っていますステッカー』の真実です(^∇^)





自動車を運転していると、よく見かけるのが後部窓ガラスに






「子供が乗っています」のステッカー


$air 竹石のだいすけべって呼ばないで



これを見かけると、安全運転をしてトロトロ走るかもしれませんが、





無理な追い越しや、幅寄せ、クラクションで煽るなど、しないでね。





そんな意味なのかと思っていました。


$air 竹石のだいすけべって呼ばないで


また、「子供が乗っています」ステッカーを貼っている方の意識も、それに近いもののようです。





ところが、このステッカーには、他の意味があったのです・・・




$air 竹石のだいすけべって呼ばないで





テレビで(番組は忘れましたが)





「子供が乗っています」のステッカーの意味は?





そんな問題がありました。





その意味とは、





かつて夫婦と赤ちゃんが乗った自家用車が交通事故にあい、




車は原型をとどめないほどの破損。




自力では車から脱出できないところに、レスキュー隊が到着。




無事夫婦の2人は、救出されたのですが。





不幸な事に、後部座席に生まれてまもない赤ちゃんが乗っていたのです。





それに気がつかなかったレスキュー。





残念ながら、その赤ちゃんは、なくなったそうです。





「子供が乗っています」のステッカーは、万が一事故にあった時、





レスキュー隊にもわかるようにという意味で出来たということです。





では 今日もがんばりましょーーーヾ(@^▽^@)ノ