まったく暦では春だというのに | 黒い太陽

黒い太陽

       /l、   
      (゚、 。`フ   
      |  ヽ  
     しし,,_,)~ 

まぁ、先週の金曜日・土曜日と手伝いで八王子まで赴いたのですが


金曜の早朝4時に出まして


その時間帯は特に雨も降っておらず


高速を走っていると雨がポツらポツらと落ちてきやがりまして


これはまずいかと思いつつも


すでに高井戸越えたあたりだったので


そのまま八王子に行ってしまいましたが


この日の手伝いと言うのも建て方だったもので


雨の中建て方なんてこの時期寒くて嫌なんですよ


そんな八王子ですが渋滞もなく1時間そこそこで到着してしまい


ナビのTVで天気予報を見ようと思いきや


天気が悪いせいなのか


田○だからなのか


電波がはいってくれません


いえ、2秒ほどは映るのですが


すぐに受信できませんとなってしまいます


このままでは今日の天気がわからぬではないかと


早速、焼豚君にラインで


無職でございまーす


職安行こうと街まででかけたら


100円拾って


陽気なニートさん


みんなが笑ってる


派遣も笑ってる


るーるるるるっるー


今日はいい天気?


↑サザエさんのOP曲に合わせて歌うと幸せになれます


んで、これを見た焼豚君からラインで返事があり


朝からテンションが高い獅子座君


何かいいことでもあったのかな?


いやいやいや、ちょっとまてデブ


この獅子座氏テンション高いどころか八王子が雨で寒くて


テンション低めで天気を聞いたというのに


天気に関する返事0ですよ、0 0 0


信じられますか


まぁ、確かに天気を聞くまでに紆余曲折ありましたよ


それは1万歩譲って認めますよ


しかしながら最後に「今日はいい天気?」と


?入れてるじゃないですか


気づけデブと思うのが人情というやつではありませんか


そんなわけで獅子座氏


気づけよデブ


我ながら大人気ないと思いつつもラインで返信しました


するとどうでしょう


焼豚君から即返信があり


うん、替歌上手だね!


なぜお前は!マークを付ける前に


獅子座氏が付けた?マークに気づけない・・・


まぁ、面倒になったので携帯電話で検索して天気予報見ましたけどね


予報では曇りでしたが結局1日雨だったんですけどね


延期になり土曜日に建て方をして


昨日、日曜日にこんな寒い場所御免被ると帰宅したわけですが


すいません、八王子の皆さま


本当に申し訳ございません


千葉県も変わらず寒かったです