鷲宮神社大改修後の七五三撮影に密着!七五三をご機嫌で撮影する攻略法もご紹介♪ | 埼玉出張撮影ainoko七五三・お宮参り・家族撮影

埼玉出張撮影ainoko七五三・お宮参り・家族撮影

お得なイベント告知、撮影情報などを書いていきます。
見てみてね。

 

 

100年に1度の大改修で新しくなった

  鷲宮神社           七五三撮影に密着キラキラ

2023年10月吉日
7歳の七五三を迎えたainokoスタッフキッズ
かおりちゃんの撮影に密着しました気づき
七五三はじまるよ~ハート

9:00

お着付・ヘアセットスタート

 

着付け・ヘアセット・メイク

ママ着付け・ヘアセット

パパ着付け

 

撮影の2時間前にお仕度がスタートしました時計

 

※着付けの人数やお子さまの年齢、撮影場所への移動時間等を加味して仕度スタート時間をご案内します

※ご自宅での出張着付け または 提携美容室での着付け

上差しレンタル着物はお子さんのサイズに合わせて肩上げしています。着物に欠かせない帯揚げや帯締め等の小物類は、着物と帯に合わせたコーディネートでご準備していますキラキラ

 

10:30

お仕度仕上がり付けまつげ

撮影場所まで移動して

撮影スタッフと現地合流します車

 

 

 

11:00

神社で撮影スタート神社

 撮影内容確認

 

お申込みの撮影コースに合わせて

撮影がはじまります

 

お参りに密着撮影

「わ~いダッシュ

2021年12月に完成した鷲宮神社の大鳥居は

高さ8メートル

笠木部は幅11メートル

重さ10トンメモ

 

玄関である大鳥居で一礼して

神社にお邪魔します音譜

遊びながら撮影&お参りに密着

定番の立ちポーズ

木製千歳飴風小物 ご用意していますキャンディー

かおりちゃんご機嫌になってきました気づき

 

家族ご一緒の撮影コースをお選びの場合

パパママ・ご兄弟・祖父母様で

集合写真の撮影カメラ

 

神社の背景独り占めフォトは

平日撮影

朝イチ撮影

がおススメですよOK

 

トップシーズンの土日は神社が混雑しますが、背景に写る参拝客の方々も

“賑わう神社のロケーションの1部”として

ぜひお楽しみくださいねカメラキラキラ

 

さて、和小物で遊びながら撮影は進みます

和傘は2色用意しているのでご紹介します

現地で好きな1本を選んでねブルー音符

秋晴れの神社晴れ

ご家族一緒に参道を進みます

ainokoでは着付けは後ろ姿も絵になる

本格帯着付け

ヘアセットも事前にご希望をお伺いして

お好きなヘアスタイル

仕上げますクシ

洋髪はもちろん

日本髪・新日本髪にも対応ドライヤー

 

お参りの前に

手水舎で手を清めましょう波パー

手を清めたら

本殿に進み神様にご挨拶です

お賽銭を入れて鈴を鳴らします神社

元気に七五三を迎えられたご報告と

お礼のご挨拶キラキラ

 

二礼二拍手一礼で参拝しましょうピンク音符

 

丁寧におじぎを2回

柏手を2回

ここで手を合わせてお願い事拍手

最後にもう一度 丁寧におじぎを1回

 

さて、ここからはまた遊びながら撮影を進めます

コースによって様々な和小物をご用意

1番人気の手まり遊び

自然なキラキラの笑顔の

シャッターチャンスキラキラ

手まり遊びのお相手をするパパママは

ぜひ楽しいお声掛けで盛り上げてくださいね音譜

パパとの時間

カメラ「パパ大好きな人~?」

ニコニコ「はーいハート

元気に応えてくれました

カメラ「パパのほっぺにチューしてあげる?」

無気力「・・・・・」

 

ご家族でお顔を寄せたポーズもお勧め

 

このシーンの成功は

パパの足腰にかかっています笑い

撮影を控えたパパさん筋トレ必須お願い

仲良し家族に見えるコツは隙間を開けない事上差し

 

ママとの時間ハート

3歳の時は抱っこしていたかおりちゃん

こんなに大きくなって成長を感じる瞬間です

 

せーのでジャンプダッシュ

全然持ち上がらない7歳笑い

 

コースによって

色々な和小物を用意しています

このあとの時間で撮影予約していた

お友達も合流~音符

楽しそうな2人キラキラ

 

続きのお時間で

撮影ご予約いただいている場合に限り

お友達とのショットも撮影可能ですうさぎクッキーうさぎクッキー

 

わーい気づき

お着物を着せて一緒に神社に来た

レミンちゃんとソランちゃん

朝からお着付スタートして

撮影まで無事に終了して一安心ダッシュ

よく頑張りました100点


12:00

撮影終了神社

カメラマンと別れて
家族でご祈祷してもらいました飛び出すハート

ainokoでは経験豊富な女性カメラマン
+女性アシスタントスタッフ
2名での撮影だからこそ

短時間でお子さんが飽きないうちにスムーズに

多くのカットを撮影する事が可能です

 

ピンク音符撮影前にご準備いただくと安心ピンク音符

◆お賽銭の小銭

(すぐに出せる場所に)

◆手を洗った後に使うハンカチ

◆スマホやビデオの充電・データ容量確認

◆履きなれたお靴(3歳・5歳さん)

◆ひとくちのオヤツ

(すぐに飲み込めるグミやラムネ等)

◆手荷物はコンパクトに

 

 

「パパママ~準備お願しますキラキラ

 

ありのままの自然な笑顔を

撮影するainoko七五三出張撮影

イチョウ秋冬の撮影枠イチョウ

少しですがご案内可能な日程もありますので

お電話かLINEにてお問合せくださいキラキラ

 

せっかくの密着なので

舞台裏もご紹介気づき

 

カメラ「家族で一緒に撮るよ~

並んでね~」

1人歩き出すかおりちゃん笑い

よくあるこんなシーン...

そんな場面も

こども撮影のプロカメラマン

こんなにエモい一瞬にお願い

 

カメラ「ボール遊びしよっか」

と誘ったら...逃げ出すあしあとダッシュ

いいんです...

ainokoのベテラン美容師さんによる

渾身のおしゃれポニーテールと

着付けの先生による

素敵な帯結びを撮るからダッシュ


 

 

逃げ出す①笑い

こっそり逃げ出す②笑い

揃って逃げだす③笑い笑い

 

平日の午前中の穏やかな神社で

とっても賑やかな

楽しい撮影となりました飛び出すハート

 

お仕度を担当してくれた

スタッフみんなで記念撮影

成人式のお仕度も担当して下さる

ベテランスタッフ陣でのお仕度乙女のトキメキ

 

ロングヘアーかおりちゃんの

おしゃれなポニーテールは、長さを生かしたアレンジを美容師さんにご提案いただきましたキラキラ

オシャレな帯結びは、着物と帯のコーディネートに合わせてその場で着付け師さんがアレンジしてくれた大人っぽいスタイルニコニコ

 

「マイナス5キロに見える着付け」を

目指しているという着付師の先生

「マイナス10キロで...お願い」とオーダー。

みんな驚くスリムな着付けの仕上がりとなりましたキラキラ

※スリムに写りたい場合は事前に痩せておきましょう笑い

 

ベテラン美容師さんには

「顔が一ミリでも小さく見えるように...」と懇願お願い

後れ毛 (髪を結んだ時に耳横や襟足に残す短い毛) の魔法で小顔効果が最大にビックリマーク

※前髪や後れ毛は、事前に希望のヘアセットに合わせて美容室でカットしておきます

重ね襟・帯締め・帯揚げ・しごき等

着物に欠かせない小物のコーディネートは、提携衣装室チームがチョイスキラキラ経験値豊富な着物・美容スタッフ陣の力で、大満足に仕上がった七五三でしたキラキラ