本日はお師匠のお供でっす(=゚ω゚)ノ

いつも生意気なおがさわらも
本日は控えめに?(笑)
{B985BE9B-C16E-4EDD-A5E5-3D1BFD685E03}
会場はこちら(=゚ω゚)ノ

実は
父もこちらに毎年お世話になっている時期が何年もあり
ここのステージを踏んでいたんです。

ご住職にも
先代のご住職にも
会場にいた沢山の方にも
「父の三味線が忘れられない。」
「お父さんに似なくてよかったね」
と。(笑)

私の人生
涙と笑といつも背中合わせ。(=゚ω゚)ノ


不思議な気持ちになりながらも
父が踏んだステージに私も立たせていただきました。
{666DA174-28EB-4DF6-A78F-C575FD6962FD}

我が父は189センチのかなり大きな人。
顔も大きい。
手もグローブみたい。

そして津軽三味線を
少し長く特注で作り演奏していた人なので
見た目も音もインパクトがあったのかも。

そして
巨大なのに優しい。
巨大なのに繊細な演奏をする人でした。
{0FE2C176-EF24-40F7-90D0-D49C37CB8A4E}

人のご縁とは不思議なもので
今は亡き両親のお話を聞き
父の偉大さを知る。

そして師匠、千葉とし子先生の唄に改めてドキドキして民謡の魅力を改めて知る。

わたし
民謡に関しては師匠の言う事しか聞けない。(笑)
{ED6B2258-248E-4D25-81A6-792C2378D04C}
絽の着物はおかあさんの。

帯にシワが(-_-)
まだまだへたっぴ(=゚ω゚)ノ
帯板入れたんだけどな。


父の生前
わりと現場についていったりしてたから
こうみえて
すっごく厳しく育てられたの。
まじちょー怖いから。

娘だからってかなり多めに見られてと所もあるけど
立ち振る舞い。
口の利き方。
挨拶の仕方。
控え室の使い方。
キモノの畳み方。
打ち上げ会場など飲みの席など。


生意気な私だけど
それがあるから
堂々としてると言われるのかも。


特に今日はお師匠のお供でしたので
わりとちゃんとしたつもりさっ(=゚ω゚)ノ


解放されて大浴場から帰ってきた図。
{F1CBA6D0-B063-45D1-91CE-BDC6244BC789}
鼻風邪もわりといい(=゚ω゚)ノ


帰ったから課題は沢山あるなー。



父を思い出してくれてありがとうございました(=゚ω゚)ノ


父に負けない。
なんだろか。(笑)


おやすみん



らびゅ


7/30
千葉・8ビート
OPEN 18:00
START 18:30
O.A:内山雅春(15分)
O.A:Kiyoo Fukuda(15分)
ご予約・お問合せは
あいんふぉへ(=゚ω゚)ノ
info@ai-ogasawara.jp


ラジオ
城之内早苗の『ハートフルダイアリー』
放送予定
6/25(土)和歌山放送21:00~
6/26(日)茨城放送23:00~
6/27(月)岐阜放送23:00~
その他の地域の方もredikoなどでお聞きいただければと思います。