りょーちんアンパンマン大好きっ子に育っておりますアンパンマン
ディズニーに行った時は、ほとんど興味を示してくれなかったから、少し心配だったけど・・・

1歳の誕生日プレゼントに先週「横浜アンパンマンミュージアム」に行ってきました音譜


この日は、横浜の花火があったのや夏休み?のせいか10時ちょいすぎに到着したのに、
早くも入場するのに60分待ちでしたあせる

それに、ものすごく暑くてりょーちんも機嫌悪。
(でも、このときから具合が悪かったのかも・・・)



とりあえず、入口で写真撮影カメラ



施設の外のタイルもアンパンマンキャラクターが描かれていてかわいぃドキドキ


やっとミュージアムに入れても、ものすごい混雑で蒸し風呂状態あせる
りょーちん初めて靴を持ってお出かけしたのではかせてみたけど、歩いてくれなかった・・・
とりあえずバタコさんと2ショットで撮ったのに、下向いてるよ~ガーン




ミュージアム内はまだりょーちんには若干早い感じがしたかな・・・
2~3歳になればもっと楽しんでくれたはず!
また、一人でちゃんと歩けるようになったら来ようね♪
そんなりょーちんは、2階のプレイルームでブロック遊びに興じておりました。
そのあとは、クラシックなアンパンマンの大きな絵と写真を!



出口に所に滑り台や、大きなアンパンマンボールで遊べるスペースがあったのだけどまだりょーちんには早すぎました。
なので、出入り口にある大きなアンパンマンと写真を!
自分だけ遊べなくてふてくされている様子ですガーン


そのあとは、おみやげだーいイエーイneneが一番行きたかった、ジャムおじさんのパン工場!
人気があって売り切れちゃうこともあると事前の調査でわかっていたので、
旦那チャンが入場券を並んでくれているすきに、りょーちんとパン屋へGOぶー
まだ、開店間もないということもあり10分少々並んだけど無事にお店に入れたぞー。



こんなに可愛いキャラクターのパンがお店中にあるのだよ~ばいきんまん
一瞬全種類買ってしまおうかと、無駄遣いの虫が騒いだけど・・・
なんせ1個300円もするし、この日は30℃越えの猛暑のためあきらめることに・・・



家族3人分3個買いました~食パン

旦那チャンはカレーパンマンカレーパンマン



あとの2つはりょーちんの好きなキャラクター!
アンパンマンとメロンパンナちゃんアンパンマンメロンパンナ


赤ちゃんマンのパンがかーなーりかわいくて迷ったけど、息子さんの好きな物を優先させましたあせる

早速帰り道食べたけど、もちろんりょーちんは1個完食できるはずもなくneneがあんぱんくんとめろんぱんなさんを食べさせて頂きましたが、甘かったーショック!
あんぱんくん、あんこ入りずぎですから~怒


このアンパンマンミュージアム、旦那チャンの会社のビルから見えんのー。
今は勤務地が違うんだけど、たまーにみなとみらいに行くこともあって、こんなに近いのかよ!!!!!と
驚きでした354354

今度、旦那チャンがみなとみらいにお仕事で行った時は、アンパンマンミュージアムに寄ってお土産を買ってくるようにお願いしました!!

長くなったので、お土産編は後ほど~