【ドテラジャパンコンベンション】感じたこと②封印していた想い | 【岩手県宮古・盛岡 】心と身体のリラクゼーションフットケアサロン☆足養香

【岩手県宮古・盛岡 】心と身体のリラクゼーションフットケアサロン☆足養香

心と身体のリラクゼーションフットケアサロン☆足養香です。

『足と香り』に特化した、足の健康とリラクゼーションを目的とした様々なメニューを御用意しております。

あなたを支えてくれている足を一緒に労りませんか?

【岩手県宮古・盛岡・山田・釜石・田野畑・岩泉】足養香~そよか~の亜衣ですウインク

昨日はコンベンションで感じたことを書かせていただきました。
良かったらこちらを

今日は私の衝撃的だったことを。
ちょいと昔話も入りますお茶

2日間の中で実際、医療現場や介護の現場でドテラのオイルがどのように使われているか学ばせて頂ける機会があります。

その中で、看取りをされている介護施設がありました。
私はこういうところで、働きたい…
まず、この感情が沸き上がってきました。

蓋をしていたものだったことに気づきました。

私は小学校の頃、宮沢賢治の生涯を描いた本を読み、とても感銘を受けたのです。
ここまで、人のために自分の命をなげうってでも生きれるのかと。
雨ニモ マケズ  の詩のような人間になれたらと看護師を志したのです。

そして、終末期医療、緩和ケアに心惹かれ、お陰さまで緩和ケアに携われる場所で数年働かせていただいて、これから学んでいきたいと思っていました。
そのかたの人生の締めくくりときに立ち会えるすばらしさ。
死を迎えるに当たって人は色々な感情を抱くと言われていますが、そこに寄り添えたらと。
志半ばで看護師の道を離れることになり、私は自分の生きる価値を見失った時期もありました。
看護学校の友達、一緒に働いた方々、そして、今も医療の現場でご活躍されている皆さんから置いてかれた。
私は違う世界の人間なんだと思ってしまったんですね。だから、看護師だったことは知られたくないとも思っていました。
転勤も半年毎だった時期もあり復帰は無理だと勝手に決めつけていました。
最初に抱いた想いも一緒に封印していたことに気づきました。

人の役にたちたい=承認欲求
それは自分を認めてないからだと言われたこともあり、承認欲求に❌をつけていたのかもしれません。

でも、私は相手の役にたちたい
→役に立てたら私が癒される
助けを必要な方がいたら
→助かる

難しく考えず、これでいいんだって吹っ切れたんです口笛

つい最近、探し求めていた重版出来のDVDをみれたのも意味があり…
起こる出来事、タイミング、全てが必然。

今回自分の生き方、あり方、想いを確認してこようと学びにきた旅。まさかの方向から少し光が射してきました‼

この先、どんな生き方を選んだとしても一つ一つの出来事や想いを切り離さず、選択していこうと思います!


今の私に出来ることは何か?
これからの私に出来ることは何か?


まずはメディカルアロマであるドテラのオイルの可能性、もっと多くの人に伝えたい‼知って欲しい‼

医療現場、介護の現場で多方面から必要とする方にアプローチできる❗
ホントに。
私もその現場に携われたらいいなぁ✨


ご興味ある方、可能性に触れてみたい方、ぜひお伝えしたいです❗


最後に…
大好きな人とのタッチ。
仲間とのタッチ。
看護の現場と今は離れているけれど、足に触れさせていただく機会を与えてもらっている今。
その触れるという瞬間を大事にしたいなと思いました❤
そこから、思いに寄り添えたり、思いを伝えられる一人の人間になりたいなぁ。




~今後の予定~


☆6月19日(月)10:30~15:30
久慈・びあんこ 足・ヘッドの日
場所:びあんこまいあーれ
(関上こどもクリニックさん裏の堤防沿い)
・トゥーリーディング 30分 ¥3000
  足からあなたの心の声を、メッセージを受けとります!自分と向き合いたいかた、何か変わりたい方にオススメ‼
・ヘッドリフレ 20分 ¥2000
 椅子に座っていただいて、首・肩・頭周りをほぐしていきます。目の疲れ、首肩のこり、お疲れ気味のかたにオススメ‼
1日びあんこまいあーれさんに滞在しておりますので、空いている時間に受けれます‼


☆6月20日(火)10時~10:30
アロマ日焼け止め作り
参加費¥1500
場所:宮古魚菜市場より徒歩5分
日差しが強くお外にでる機会が多い季節。
肌に優しい基材で好きな香りの日焼け止めを作りませんか?
二種類の質感で作ります!


☆6月24日(土)
      25日(日)10時~16時
   ChikChikマルシェ出店!!
     場所:盛岡アイーナ


・トゥーリーディング 30分 ¥3000
  足からあなたの心の声を、メッセージを受けとります!自分と向き合いたいかた、何か変わりたい方にオススメ‼
・ヘッドリフレ 20分 ¥2000
 椅子に座っていただいて、首・肩・頭周りをほぐしていきます。目の疲れ、首肩のこり、お疲れ気味のかたにオススメ‼

ご予約優先で受け付けます。
ご希望の日にち、時間帯、メニューをお知らせください‼
下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませおねがい

☆タイムスケジュール☆
6月24日(土)
①10:00~10:30 🈵     ②10:30~11:00     
③11:00~11:30 🈵     ④11:30~12:00 🈵
⑤12:00~12:30                                  
休憩  12:30~13:30
⑥13:30~14:00     ⑦14:00~14:30
⑧14:30~15:00    ⑨15:00~15:30
   ⑩15:30~16:00                                     
6月25日(日)
①10:00~10:30 🈵     ②10:30~11:00 🈵
③11:00~11:30 🈵    ④11:30~12:00 🈵
⑤12:00~12:30 🈵                                      
休憩  12:30~13:30
⑥13:30~14:00     ⑦14:00~14:30
⑧14:30~15:00    ⑨15:00~15:30
⑩15:30~16:00                                 


☆6月27日(火)10時~11:30
アロマコンサルテーション~あなたに必要なものは?~
参加費:通常¥1500→¥1000(4~6月の間、引っ越してきましたキャンペーン)  6月で最後‼
場所:宮古魚菜市場より徒歩5分
基本的なメディカルアロマの説明とあなたのお悩みに沿ったアロマ等のご提案をさせていただきます。
ミニアロマのお待ち帰りが出来ます。



☆6月29日(木)久慈-癒し隊アロマ勉強会
場所:久慈市内
 10時~12時:ドテラベーシック(感情ケア編)
     参加費¥2000
  13時~15時:ドテラジャパンコンベンションシェア会
   参加費¥1000


ピンク薔薇~足養香メニュー~ピンク薔薇
※ご予約可能日から選んで予約お願い致します!
クローバー足裏診断 20分 ¥3000
クローバー足裏リフレクソロジー 30分 ¥3000
クローバーヘッドリフレクソロジー 30分 ¥2000
クローバー足じっくりコース
  (足裏診断&足裏リフレクソロジー)
    50分 ¥5000
クローバーWリフレクソロジーコース
   (足裏&ヘッドリフレクソロジー)
    50分 ¥4000
クローバーフットケア~角質除去~ 40分 ¥3500
10%off  ¥3150  (6月1日~7月31日まで)
クローバートゥーリーディング 体験30分 ¥3000
                                 じっくり50分 ¥5000
クローバーアロマタッチトリートメント
    40分 ¥3500

足ご予約可能日足
6月
・21日(水) 午後
・23日(金) 午前 午後
・28日(水) 午後


※香りでその場をコーディネートする空間アロマのご相談、絶賛受け付け中‼詳しくはコチラ☆

お問い合わせフォーム