こんにちは(^^)/
 
埼玉県草加市西町
ママと赤ちゃんが笑顔になれる幸せ・絆作りの
ベビーマッサージセラピスト
横山 康子です。
 
更新が遅くなりましたが、先日13日に開催した
“ヨガカフェDEベビマ~絆 Shanti~”の
レッスンレポートをまずはベビマ編からお届け致しますので、
どうぞゆっくりとお楽しみくださいませ(^^)/
 
春日部市・草加市から6組の素敵な親子様がいらしてくださいましたよ(^^)/

U様・Cちゃん(1歳2ケ月)
N様・Yくん(10ケ月)
K様・Iちゃん(8ケ月)
A様・Kくん(7ケ月)
Y様・Sくん(7ケ月)
 I様・Aくん(3ケ月)

 
 
まずは自己紹介で緊張をほぐしてから、和やかな雰囲気の中 
ベビーマッサージのレッスンからスタートです(^^)/
 

“マッサージ始めるよ~いいかな~?”
 
{D72673BF-761F-474F-8036-7BF34F7EE23C:01}


それでは、ここでご参加いただいた素敵な親子様を順番にご紹介させてくださいね(^^)/
とても素敵で可愛いショットが沢山撮れましたよ~

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

U様・Cちゃん(1歳2ケ月)

昨年の12月のクークさんでのレッスンからU様にはずっとご参加いただき本当に嬉しいです♡
ヨガカフェDEベビマは先月に続き2回目のご参加です(^^)/

1歳を過ぎてあんよが上手になったCちゃんはママさんのお膝の上に座って、たっちをして
マッサージをしてもらうことが多かったのですが、今回はバスタオルの上にゴロンとして
ねんねの姿勢でとっても気持ちよさそうな笑顔をたくさん見せてくれました(^^)/
 
 
 
{384D8227-4673-436A-B4E8-5FFE7F5DE69B:01}

大好きなママさんに抱っこされて、Cちゃんもとても嬉しそうな笑顔を沢山見せてくれましたね(^^)/
ママの温かいおててがとても気持ち良かったね~
20日のクークさんのレッスンでもお会いできますね♡ とても楽しみです(^^)/



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

N様・Yくん(10ケ月)

N様とYくんは昨年11月のあいのき交流会にご参加いただいていて、今回またご縁をいただき
ヨガカフェDEベビマのレッスンにいらしてくださいました(^^)/

はいはいやつかまり立ちがとっても上手になっていてYくんの成長を感じられてとても嬉しく思いました(^^)/
Yくんは、お膝の上に座ったりたっちしたりと大好きなママさんのマッサージをとても気持ち良さそうに受けていましたね(^^)/
 
{28198A60-B752-403D-AE5A-2C743FC26F4F:01}

ベビーマッサージを体験するのははじめてということでしたが、ママさんもYくんの取りたい姿勢に合わせてとても上手にマッサージしてくださいましたね(^^)/

またお会いできてとても嬉しかったです(^^)/



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

K様・Iちゃん(8ケ月)

先日の交流会から引き続き、ヨガカフェDEベビマのレッスンにいらしてくださいました(^^)/
ベビーマッサージははじめての体験でしたが、Iちゃんの取りたい姿勢に合わせて
ママさんもとても上手にマッサージしてくださいましたね(^^)/

Iちゃんもママのマッサージをとても気持ちがよさそうに受けていましたよ(^^)/
 
 
 
{9C3E0E9D-096C-4FD6-8EA4-A85B64ACB42D:01}

交流会にご参加いただいた時から、ベビマをやってみたいとおっしゃっていて、今回ベビマのレッスンを体験されて『初めてでしたが、家でもまたやってみようと思いました』という感想をいただき講師一同とても嬉しい気持ちに包まれました(^^)/

 是非おうちでも続けてみて下さいね(^^)/
 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

A様&Kくん(7ケ月)

ヨガカフェDEベビマは2回目のご参加のA様とKくん。
Kくんはこの一ケ月の間に寝返りが上手にできるようになっていました(^^)/
バスタオルの上にうつぶせの姿勢になってご機嫌です(^^)/

大好きなママに声をかけられたりマッサージしてもらう度に可愛い笑顔を沢山見せてくれました(^^)/
 
{947F8D90-8F86-417D-ACB0-21470FC657E0:01}

ママさんもKくんの取りたい姿勢に合わせて、Kくんと見つめ合ってベビマでたくさんコミュニケーションの時間を笑顔いっぱいで楽しまれている姿がとても素敵でした♡



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Y様・Sくん(7ケ月)

あいのきのランチ付きベビマの会のレッスンに2回ご参加いただき、ヨガカフェDEベビマのレッスンは初参加のY様とSくん。

Sくんはこの一か月でずり這いがより上手になっていました(^^)/
ベビーマッサージにもすっかり慣れて、バスタオルの上にゴロンすると、とても気持ちがよさそうな表情で大好きなママさんのマッサージを受けていましたよ(^^)/
 
{95E3BF15-7C0B-4621-9CAB-A6EACB1F51A0:01}

笑った顔がとても可愛いSくんは、目が合うたびにニコニコの笑顔を見せてくれるので
みんなのムードメーカーになっていました(^^)/
 
18日のランチ付きベビマの会でもお会いできるので、とても嬉しいです(^^)/



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

I様・Aくん(3ケ月)

I様とAくんはあいのきのじっくりベビマ3回コースのレッスンに先週まで通って下さっていて、
ヨガカフェDEベビマのレッスンは初めての参加でした。

おうちでも時間のある時にベビマの時間を取り入れてくださっているので裸んぼちゃんになってのベビマにももうすっかり慣れて、Aくんは大好きなママに触れられる度に気持ちよさそうに
“あー、うー”と声を出してお話していました(^^)/

ママさんもAくんとたくさん見つめ合って素敵な笑顔でベビーマッサージの時間を楽しんでいらして私たち講師一同もとても幸せな気持ちに包まれましたよ(^^)/
 
 
{4293D212-F1FA-4D65-9D8F-5BAE22F057DE:01}

カメラが大好きなAくんはシャッターの音が聞こえるとしっかりとカメラ目線を見せてくれます(^^)/
満面の笑顔を向けてくれるので写真を撮っている私もとても嬉しい気持ちになりました(^^)/
レッスン後、来月のランチ付きベビマの会のご予約もいただきました。
ありがとうございます♬
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お部屋には可愛い赤ちゃんとママさんの笑顔や笑い声がたくさん響き渡っていました(^^)/
6組の素敵な親子様のベビマを楽しまれている姿を見て、とても幸せな気持ちに包まれました(^^)/

ベビマで親子のふれあいの時間を楽しんでいただけて、とても嬉しかったです(^^)/


ベビマの時間が終わって赤ちゃん達はたっぷり水分補給をしてご機嫌(^^)/

さあ、ここからはママさん達のリフレッシュタイムということでヨガのレッスンに入っていきますよ(^^)/

“ヨガカフェDEベビマ~絆 Shanti~ ヨガ&ティータイム編”は後ほど更新しますので
楽しみにお待ちくださいね(^^)/



クリックお問い合わせ・ご予約はこちらから