今日、nackeyの愛猫にかまれたヨシノです(笑)ちびちゃんだった以来、久々に翔君に触れることができました…奇跡ですドキドキなのでかまれた時は、ちょっと嬉しさが(笑)



さてさて、昨日母親が山梨へ行きました。



最初は旅行かな?と思っていたのですが、母の妹の旦那が山梨に入院しているのでお見舞いかねての旅行のようでした。久々に出たので戻ってきたときはイキイキとした顔でした。



ヨシノも山梨にいきたかった~しょぼん



やぱ、山梨というとヨシノの中では『天然石』というイメージが爆発的にあります。ほんとうに数知れずお店もあるのではないでしょうかね?



ちろすけたちと山梨に行った時は、甲府にある「クリスタルミュージアム 」に行きました。美術館も併設してあってとてもきれいです。



今回、母親に頼んだのはラピスラズリです。ブレスレットがぶっちゃけ欲しくて頼んでしまいました。ラピスは本当にお高い天然石だから無理な値段のにはしないでねと伝えました。


お土産にもらったのがこちらダウン


毒舌娘の適当日記-ラピスラズリブレスレット


本当に素敵過ぎる~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


購入したお店の名前は「ジュエリー工房 アリア 」。工房とショップがあって、予約をすれば工房の中見学できるらしいです。詳しいことはわかりませんが。


これを購入する際に、母はどうやら暴走したらしくお店の方に「安くしてー」と値切っていたそうで…普段はこんなことできるような人じゃないのに、お酒飲んでるわけじゃないのに…


7000円を5000円にしてもらったそうな…ラピスって7000円でも安いくらいですが汗まぁ、他の商品も購入するとのことで2000円まけてもらえたそうです。


父親いわく、「甲州商人は商売上手だから、ちょっとくらい値切っても大丈夫だろ」と。どんな概念だか。父親は20代だったか忘れたけど、山梨に暮らしていたことあります。


ショップの奥にもうん十万するんじゃないかとゆう、すごい天然石があったそうで。あ~そんなこと聞いたらぜひとも見に行きたい!!



早く就職できますように…



ペタしてね