エイプリルフールに嘘つかれても怒らない? ブログネタ:エイプリルフールに嘘つかれても怒らない? 参加中
本文はここから

引きこもりなヨシノです。

なんでしょうね?4月1日がエイプリルフールとはすっかり忘れていました。最後にこの日に嘘をついたのは小学生までだったような。

中学生になってからは適当なことを言っていろんな人と笑っていたので改めて嘘をつこうって気にはならなったけど。とゆうか、嘘ってついたらその言い訳大変だしね。

しかも、言った本人は特に気にはとめないけど、嘘をつかれた人って正直笑って「大丈夫だよ~」とか言ってても内心傷ついてること多いですよね。

気心しれていたとしても、言ってもいい嘘と言ってはいけない嘘ありますしね。

あ~、ヨシノはもう鬱系をしてから些細なことでも嘘とかつかれると、めっちゃ傷つきやすくなりましたので、結果嘘をつかれるとかなり怒ります。

「エイプリルフールじゃん」って笑いながら言われても、相手だって嘘つかれたら絶対に嫌だと思うし傷つくし、ムカつくわけじゃないですか?

嘘は嘘でも、うれしい嘘だったらいくらでもついてかまわないんですけど。

たとえば、お友達への誕生日サプライズとか。

4月1日が誕生日の人が友達でいて、その友達が遊ぼうと言って断ってパーティの準備してとか。ここまで書けばそうゆうのはアリかな~って。

大人だと嘘がリアルのような感じがして…しまいには人間不信に陥る可能性あると思うから、大人になったら下手な嘘ってつかない方がいいと思います。

ヨシノは完全に嘘をついた相手が嫌いになるし、もう2度と目の前には現れてほしくないですね。しまいには地球に存在してほしくないと思います。

同じ空気吸ってると思うとぞっとするんですよ。

相手を人間だなんて思うのもいやですね。

エイプリルフールは過ぎましたが・・・毎年やってくるものです。嘘をもしつくなら相手の性格とかそうゆうのをきちんと把握して、傷つかないようなかわいい嘘だけにしてくださいね。