西穂山荘からは丸山あたりまで歩きました。20分位です。



    ただ、こんな道ですよ。。。






 この道からは後ろに焼岳と上高地一帯を見下ろし、遠くに笠ヶ岳、眼前に西穂高岳を望む絶景です。




                    焼岳を見下ろします





上高地一帯も見えます




     丸山あたり
     後ろが笠ヶ岳です。



  

 動植物が好きなので、ついつい写真を撮ってしまいます。

      可憐な高山植物たち。








    そろそろ冬も近づいています。





        紫の小花はトリカブトです。







     登山は修行。

    人生に似ていますね。

 

 苦しいこともたくさんありますが、何回も練習問題を与えられ、だんだん強くなる。


 
人の有り難みやたくさんの手助けに支えられて生きていることに気づきます。



 今回もいろいろなことを気づかせていただきました。


参加されたみなさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


   上高地の岳沢のハートをお送りします。