スコーン。 | あいのもの。

あいのもの。

あいの好きなもの。
コスメ。グルメ。shopping。
気になったもの、なにもかも。

最近、食べ物ネタばっかりですが・・・
 
 
朝とか小腹がすいたときに
お菓子やらパンやら、つまんでたのですが。
 
塩分、糖分などが気になってきて
ここ最近は自分で作ってます☺
 
 
卵もバターも使わず、
ごく少量の三温糖で作ったスコーン。
 
 
甘さ超控えめなので、私専用って思っていたけど
意外と好評でみんなの分を一気に焼きます!
 
 
ミニサイズでたくさん作っておくと
ちょっとお腹すいたときにつまむのにちょうどいい。
 
今までは朝ごはんって食べない生活だったんだけど
ミニスコーンとカフェオレ(ノンカフェイン)でちょうどいい感じになってきました。
 
 
 
オレオのスコーンが1番好きかな♡
 
{1797075E-4169-47FE-B439-C06D6A088BA5}

 

 

たくさんのカボスをもらったので

カボスのスコーンも焼いてみたいけど

旦那さんには不評。

 

でも、私はさっぱりで好きなのでまた作ろうかな!

 

砂糖漬けにしたカボスを入れています。

 

{E19654E1-5748-4934-B77A-32F7293C7517}
 
 
オーブンで焼く時間って好きです♡