フットケアソックス~PROTECT iT。 | あいのもの。

あいのもの。

あいの好きなもの。
コスメ。グルメ。shopping。
気になったもの、なにもかも。

靴下の素材には今までほとんどこだわりがなかったんだけど
この靴下を履いてみてから
素材や構造の大切さを知りました。


PROTECT iTキラキラ




たかが靴下。
されど靴下。


この靴下に込められた思いはスゴイ!!
構造もすごい!!


履き心地がいいのはもちろんですが、
医療でも活躍している靴下です。


このPROTECT iTは
スイスIntelligent Texture社が、糖尿病患者の足病変を予防するために開発された製品。

医療従事者、繊維の技術者、糖尿病患者らとの密接な連携により開発されました。


なぜ、糖尿病かというと
糖尿病は「靴ずれ」などの軽い傷が悪化することがあります。


そんな軽い傷を、起こりにくくして。
もし起こってしまった場合にも早く気付けること。

これが大切なのです。












PROTECT iTのすごいところ。

・足を締め付けない。
・通気性、保湿性、保温性に優れた素材。
・内側に縫い目の持ち上がりがない。
・厚手で、摩擦や衝撃から足を守る。
・出血などがわかる白色。
・抗菌性能が高い。



スゴイよねキラキラ


迷わず、これは父にプレゼントしました!!!


靴下って大切なんだね。




※PROTECT iT(プロテクト イット)ソックスは、
米国糖尿病学会(ADA)・英国糖尿病協会・国際糖尿病連合・
アメリカ国立衛生研究所(NIH)米国疾病管理予防センター(CDC)・
世界保健機関(WHO)の糖尿病から足を守るためのガイドラインに合致した商品です。





ソルブのオンラインショップファンサイト参加中



ありそうで無かったソックス! 『プロテクトイット』