{9B86A143-C380-42EB-9AF3-FD3BF590C9C0}

音の教室!!体験会爆笑ニコニコ

ピアノを習っていないお子さんとお母様の参加でしたおねがい

「ピアノの中が見てみたい」という想いでお申し込みしていただいたようです
ピアノに興味を持っていただけて嬉しい
{92E5399A-8F4C-41D6-8E11-A70C1D097E56}



じっくり1時間、ピアノをバラしていろんな部品を実験しながら音の仕組みを体感して頂きました‼️

前回のお子さんもですが、ピアノを見ると、自然と知ってる曲を弾きだすおねがい子ども達ラブ

{A16CDD54-CB83-4439-8331-1973E71ABB48}

鍵盤ハーモニカで弾いた曲を弾いてくれましたニコニコスラスラと弾いて素晴らしい!!


鍵盤ハーモニカとの違いはあった?
と尋ねたら、

「弾きやすかったけど、鍵盤の幅が違うから、指が動かしにくかった。」と答えてくれました!



鍵盤ハーモニカは、息を吹込みながら演奏するのに対して、ピアノだと押せば音が出るから弾きやすさを感じたようです。

鍵盤ハーモニカとは鍵盤の幅が違いますよね。
そんな「気づき」に気づける!
音の教室は体感型の教室😊


子どもさんのはハンマーがお気に入りで、ずっと握りしめてました


最後は「楽譜を持ってきて弾きたい」と何度も言ってましたラブ

音楽の楽しさを知るきっかけづくりになったかな?

お母さんも興味津々にお話を聴いてくださり、親子で学ぶ、楽しいひと時になりました❤️
参加いただきありがとうございましたキラキラ

音楽に興味を抱く入り口はたくさんありますね爆笑ウインク

来月からは月1回、木曜日の夕方16時半と18時より開催予定です‼️

詳しく決まったらまたアップしますね♪♪♪

 〜あい音

愛、逢、会、合、哀、相、藍、挨、遭、間、、、

あい音は、音楽を通じて、様々な「あい」を届けていきます

あい音は、ピアノライフをトータルでサポートする喜多商事(株)のイベント企画課が立ち上げた団体です(*゚∀゚*)



リースお問い合わせリース
0120-43-9731 KITASHOJI(あい音イベント企画課)


KITASHOJI

♬ピアノ選びからメンテナンスまで

♬ピアノをトータルでサポートします♬

 

リースKITASHOJI ホームページリース

http://www.cco.ne.jp/piano-k/