本日、無事に講習を修了し「ワンセルフカード認定トレーナー」となりました、AYAこと、金井史実(かないあやみ)ですニコニコ


今日も朝6時04分のバスに乗り込み、「ワンセルフカード」作成者、そして「メイントレーナー」でもある、中本雅子さんの講座を受けるべく、秋葉原に向かいました。


朝は晴れて、今日は雨なんて降らない・・・と傘は持たずに出かけましたが・・・・


やっぱり、雅子さんの講座ですよね~、昼には雨にひひ


私が受けたワンセルフ関係の認定講座、上級講座、そして今日のトレーナー講座とも、すべて雨が降ったという「雅子さん雨」のパワー凄し!チョキ


今日は、事務手続きや講座開講のお話もあったので、内容はもう、もりだくさん!


更に、体調不良でキャンセルになった方もいて、なんと、雅子さんとマンツーマンという贅沢な時間を過ごさせていただく事になりましたラブラブ


まず、今日の自分で引いたカードは「与」




これからの自分の活動を考えると納得の一枚!



そして、3枚引きの復讐




忘れている事、大事な部分・・・


改めて、再確認と修正がたくさんでてきて、気づきが多い事、多い事。



そして、最後のワークでは、3枚引きの時とダブって出るカードが多かったことにも驚き!

最後のワークは、頭フル回転のワークでしたが、ドキドキ度、そして達成感いっぱいでしたクラッカー




今の自分に本当に必要とされるカードであり言葉なんだな~と感じました。



雅子さんの講座は、その講座自体だけでなく、本当に多くの学びをいただけるので、メモしたり、頭にいれておくこともたーくさん!


紹介していただいた本で読みたい物もたーくさんドキドキ



トレーナーとして、実際に講座を開く準備やその流れについても、詳しく教えていただき・・・


かなりやる気満々な私です音譜


お昼は久しぶりの中華でしたラブラブ

酢豚をオーダーする家庭持ちの受講生が多いなんていう、雅子さんからの面白い確率の話もお聞きしたりして、内容充実、和やかさバッチリのアッという間の時間が流れましたラブラブ!




これから、ブログの改善したり、名刺も新しいのを頼んだり、やることもいっぱいです。


でもね・・・焦ることなんてないし、ゆっくりと、確実に進めていきたいと思いますパー


先日、ブログにもあげたワンセルフカード体験会(ワンセルフカフェ)も、そのたび指向をかえて実施し。


もっとワンセルフカードに触れて勉強したい方向けの「ワンセルフカード認定セラピスト」養成講座も開講していきますドキドキ


ご興味ある方は、気楽にメッセージをくださいニコニコ




本日7時間という長い時間を、ご一緒してくださった「中本雅子」さんに、改めてお礼申し上げます。


本当にありがとうございました、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。