元気です | 行政書士開業 Dokugaku-Mom その後

元気です

大変ご無沙汰しております。

あいなは元気でやっております。

各所からの心配の声をいただき、本当に本当にありがたく存じますm(__)m



一時は毛色の異なる5~6案件を同時進行。

毎日頭から湯気を出して、卒倒寸前で孤軍奮闘。



それをひとつひとつ乗り越え、


落ち着いてきたところで、3件くらいを入れ替わりで

やっているような状況です。



現在、単独受任としては、遺産分割(もうすぐ完了)、離婚協議(始まったばかり)。

共同受任の交通事故(保留中)、一般貨物(しばらく連絡ないなぁ)が密かに待機中?

あとは時々車庫証明。




研修関係は、長期に渡った成年後見の研修が間もなく終わります。

最終日に効果測定があるなぁ;

合格すれば、コスモス成年後見サポートセンターに登録できるというシステム。



単独受任。共同受任。ともに単発のお仕事ですが、

それとは別に、仲間とともに新規事業に参入し、猛勉強中。

これがかなりの強敵。

理系出身、社会科苦手っ子の私が、元法律関連職の方々に交じって

一生懸命背中を追ってあがいているところです^^;



くじけそうになりますが、NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」を見て、

自分に重ねつつ、元気をもらっています。



ホント、このお仕事は幅が広く、それぞれがまた奥深いです。

勉強は大変です。



でも、メインは「仕事相手」じゃなく、「人が相手」。



それぞれに相手があり、それぞれの思いがあります。

そこに目を向けて、それぞれに一生懸命向かい合って寄り添って、

丁寧にやって行きたいと思います。






励みになります!応援してくださる方、

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村