皆様こんにちは♪

姪浜の排毒エステサロン
Je retoure a lamer
~ジェ ルトルネ ア ラメール~
http://www.a-lamer.com/

排毒リンパセラピスト
&
ろっ骨エクササイズ
KaQiLa-カキラ-
http://www.kaqila.com/method/about/
カキラリスト
藍実ですカナヘイうさぎI

先日
友人がカキラを体験して下さいました。

音楽が大好きな彼女とは、
もうながーい付き合いになります。
仲良くなったきっかけは…
好きなバンドが一緒だったこと~(*´∀`)ノ
銀杏ボーイズLOVEカナヘイハート

昔チラッとバンドを組んで、
遊んだこともありました♪
ライブに一緒行き、躍り♪
【NO MUSIC, NO LIFE.】
な、楽しい青春時代を共に過ごしました☆




大人になり、
お互い中々逢えなくなりましたが、
緩やかに縁は続くものです。

昨年末に久々に連絡を取ったら
なんと体調を崩したそうで入院中。

生きてたら色々あるよね~。
退院したらお茶でもしよう♪
と、久々に会う約束をしました。

ゆっくりお茶を飲んで、
楽しくお喋りもしたかったけど…
退院後メールが来たときに
一目散にカキラにお誘いしました。

体力を考えると、
「退院後直ぐにエクササイズなんて無理」
と思うかも知れませんが、カキラは
【ゆっくり・優しく・頑張らない】
お年寄りから安定期の妊産婦、
お子さんまで出来る健康体操です。

音楽が大好きな彼女に
音楽に浸りながら
深い呼吸で身体の中の空気を入れ替え、
舞を舞うように~心地好く
音に漂って欲しかったのです。


お誘いしてみたら、二つ返事で
『受けてみたい!!』
との返信があり嬉しかったI大泣きうさぎ

久々に再会し、近況報告はさておき。
カキラレッスンからスタート♪
彼女の好きな音を詰め込んで選曲しました

まずは、身体の可動域を確認しつつ
自分の楽な動かし方を探りますカナヘイ花

呼吸でろっ骨の動きをすべらかにし、
より深く長く呼吸をしていく。

そうして呼吸と一緒に動かすうちに
心まで楽になっていきますカナヘイきらきら

『身体と心』
分けて言うのもおかしいくらい
2つは繋がっています。

その2つとじっくり向き合うのは大切ですが、
慌ただしい毎日では難しい。
あったとしても、中々集中出来なかったり…。

『心と身体に向き合うぞー気合いピスケ!!』
なんて力み過ぎると、頭で考えて
肝心の心身が置いてきぼりになっちゃうことも~。

力を抜いて、構えないで動くことで
自然に向き合える気がしますとびだすうさぎ2

初めてのカキラ体験でしたが、
楽しく音に舞って頂けたようで
『ハマりそ~♪』
と次回のご予約も頂きました。


その後は、お気に入りの喫茶店でお喋り☆
楽しい時間でした。

退院後直ぐに来てくれて本当に有り難う♪
又一緒に楽しく音に浸ろうね~I




『ろっ骨エクササイズKaQiLa-カキラ-』
http://www.kaqila.com/method/about/

関節(カンセツ)の「
機能改善(キノウカイゼン)の「
身体が楽(ラク)になるの「

それらを繋ぎあわせて「カキラ」と言う、
日本生まれのエクササイズ(健康体操)です。

胸郭呼吸でろっ骨を意図的に動かし、
骨格や関節など身体の機能にあった動きを、
ゆっくり・優しく・傷みを伴わない
まるで舞を舞うような動きを、音楽に合わせながら転回していきます。

・背骨の詰まりを取り
・骨盤の歪みを整え
・凝り固まった間接や
・筋肉の位置を正常に戻すetc...

頑張らないほど、そんなアプローチを身体に働きかけて、凝り固まった心まで解放するような爽快感が得られると実感しております♪



AD