ロンドンでの仕事探し方法 | ☆イギリス・ロンドンでのお仕事と育児☆

ロンドンでの仕事探し方法

本日はちょっと気分を変えて、ロンドンで仕事を探していた時に活用したエージェントのご紹介でも。これは前から書こうと思っていたのですが、仕事が忙しいときはかけなかったのでこの機会に◎。


※ロンドン就職活動でお勧めサイト以下ご紹介していますが、わたしの場合はVISAサポートは必要ない状態での就活でしたのであしからず※



さて、個人的に一番お勧めなのは…

Center People
↑リンク貼ってます。

実際サイトに載っている仕事だけを見たときはあんまりかな…と思ったのですが、一度登録するとかなり色々なお仕事を紹介してくれます。とりあえず仕事が欲しい!という時には心強いエージェントさん!

ちなみに日本人だけでなく、日本語に自身のある非日本人の人でも登録して損はしないかも。




そして今はお休みしていますが、ロンドンでの仕事を見つけたのは…

Appointments bi-language

↑リンク貼ってます。

ここは日本人はいなかったのですが、わたしの担当をしてくれた英人女性が超超やり手で履歴書の見直し、面接での受け答えのアドバイスを2時間くらいかけてしっかりやってくれました。外国での就活が初めてだったので、彼女の助言はかなり助かりました~!

しかしその代わりプッシュがすごかったり、面接場所を間違って教えてくれたりしますが(笑)




あとそれ以外登録しているのが…

JAC

ここも一応登録をしておりましたが、エージェントからの仕事紹介はあまりなく。でも登録をしておいたらこないだ良い条件の仕事を紹介してくれたので(※タイミング的にお断りしましたが)登録しておいて損はないかも。


あとあと、これはまあ別枠ですが…

Linkedin

最近は日本でも登録者が増えているような…。フェイスブックの仕事版みたいな感じですが、ここに登録してロンドンで仕事始めてからはこれ経由で2件ぐらいオファー頂きました。私の場合はタイミング合わず無念でしたが。これからに期待!しております。相方の妹もここからのオファーで転職しているし、イギリスでは仕事してても登録している人が多く、エージェントも既存の仕事の経験をみて連絡してくる場合が多いみたい。無料で登録出来るのでまあ登録して損はしないかと思います~。



と、久しぶりに意義のあるような感じの記事を作成してみました。
ワーホリ等でイギリスに見える機会のある方はご参考までに♪