【赤裸々に告白?】イマジネーションセラピーが出来るまで① | へその神さま

へその神さま

へそ神さまが教えてくれた《心・体・魂》3つの健康と、自分にウソをつかない生き方教えます。
自分にウソをつかない生き方=本当の自分は、心・体・魂3つの健康があってこそ♪

毎月新月に瞑想会やってます♪/新月瞑想会
毎月100円一斉ヒーリングやってます♪ / 一斉ヒーリング
自分で自分を守ろう/プロテクションエネルギーの講習と伝授/ プロテクション講習
チャネリングが出来ているのか不安?お家の動物さんの気もちが知りたい?ヒーリングの練習がしたい?/ 3つのお稽古

 


「願望達成マップ」
イマジネーションセラピー
ができるまで
を赤裸々に告白しちゃうコーナーです( ̄▽ ̄)


「らぶじょいカード」には独自の使い方ってのがありまして
「イマジネーション法」と「未来完成予想図法」の2つ。

そのうちの「未来完成予想図法」って、
LOVE&JOYカード  制作者  浅井ゆり先生  が

神田昌典氏から直伝された「フューチャーマッピング」
直感やひらめきを得る「LOVE&JOYカード」とのコラボ  なんですよ~♡

神田氏の「フューチャーマッピング」と言えば

 全脳チャートを描くことで、
ストーリーの力によって自然に現実が変わっていく


ということか世界で注目のメソッドです。

 

 


--


フューチャーマッピングは昨年の2月に作ったんだけど
この時作ったマップがね
その時に止まっていた現実を動かしてくれたんです。


だからこの「未来完成予想図法」の説明を読んだ瞬間

これ、やりたい!!

って思ったんだよ。




それで実際にやってみた。




 

これがその時引いたカード。


このときにゴールとしたキーワードは

笑いが止まらない

勇気がでる

自分が好きになる

楽しみな未来

迷いがなくなる

エネルギーがあふれる

また作りたくなる


そんな感じ( ̄▽ ̄)

 


歓びに溢れたワークがしたいってこと~♡


さて、ここからどうやって
「イマジネーションセラピー」がでーきたかっ?

※このマップは3か月後をゴールとした場合を
その日に作っています。





今日はA-1とA-2の話しをするよ♪



A-1はね、

 

 これ、やりたい!!


と思ったえみりんの心の内を教えてくれたのだ~~よ( ̄▽ ̄)




えみりん?あなたは今
それはそれは愛に溢れていますね
 
(マジ?ってか誰?)

あたしゃカードの精だよっ( ̄∩ ̄#
(あ、そうなの?よろしくねぇ~(・ω・)/ )

なんやその態度は・・・( ̄∩ ̄# ま、いっかメンドーだから

コホン・・そしてその愛から
新しいワークを構築しようと創造を始めたのね。

 (うんうん、そうなの)

大丈夫よ、あなたはこの瞬間に、物事を産み育てる機会を得たの
 
(え?マジっすか~テレテレ(///∇//) )

さぁ、自分の感覚に従って創造して私に教えてくれる?
(え?こっちが教えてもらおうと思ったんだけどな・・(・・。)ゞ ポリポリ)
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

さてえみりん、ここから悩みだします。

そしてものの数秒で悩むのをやめて(早っ)
カードに答えを託したのです。


A-2

(え~~~~ん(泣(ノ_-。) )
全くもってどうしたらいいのか分かんないぃぃぃぃぃぃ~!!)

(早く答えを
早くお導きをぉぉぉぉぉ~~おぉぉ~~。゚(T^T)゚。 グスン)


わぁーーーかった、わかったから(  ̄っ ̄) ほんとにもぅ
 (やりっ♪(^~^) んふふ   )

あのね、まずは自分の直観を信じな
話しはそこから始まるんだからね。

(ハイハイ)


まずはなんでこれ、やりたい!!って思ったの?
(ん~~~~~分かんない?でもやりたい)


子どもかっ!!(-""-;) まぁいいや。
まずは、なんでやりたいと思ったのか? ここをしっかりまとめてみぃー
(え~~っ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  マジで?すぐ教えてくんないの?)


当たり前じゃん(  ̄っ ̄) なめとんのか、こいつはブツブツ・・
(ん~~と、ん~~と、(*´?`*)。o○ ??)

((☆。☆) ピッカーーン!! 楽しそうだからじゃんw !!

ただのカード占いじゃないんだよ?

フューチャーマッピングをカードで作るんだよ?

カードのカラフルな絵からも潜在意識の声を見ることができるんだよ?

こんな面白いことないじゃん!!

しかも、願望達成の近道なんだよ?  ゼーゼー)


うん、そんで? どうしたいの?
(それだけじゃオリジナリティーないからさっ♪
潜在数秘術も合わせたいんだけどさ~できるかな?)

でたでた、3の単純な発想が( ̄□ ̄;)!! まぁまぁまぁ、そうだねぇ~。 
バランスを考えてみてからだね。

ま、でもその直感はいいと思うよ?それなりにね
(当たり前じゃん:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 誰だと思ってんの? 私だよ?私、ガハハハハ)


天狗になってる場合かっヾ(▼ヘ▼;)
まだなぁ~~んもできてないだろーがー(怒

(はいぃ。。。(^▽^;) )

ま、とにかくまず
どれを中心に置くか? どんな形でやるか?
しっかりネリネリしてからだね。
何事もバランスだからね!
(はぁーいf^_^; )




さて、ここから1か月
じっくりと練り固めていくことを要求されたのです。


つづく。
※このマップは3か月後をゴールとした場合を
その日に作っています。
ここから実際に1か月ネリネリしたわけではないよ( ̄▽ ̄)



                 A6.png(400x63)